のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

宮地嶽神社&太宰府天満宮…

2017-01-08 11:23:50 | 日記
昨日は上の娘を博多駅まで迎えに行き そのまま 宮地嶽神社へお詣りに行きました。




宮地嶽神社のシンボルの大しめ縄…



ほんとに大きい〜


そして宮地嶽神社は嵐のJALのCMで一躍有名になりましたね。

神社から一直線に海岸に伸びる参道…



参道と海岸とその先の相之島が夕陽の光で一直線で結ばれる…「光の道」



こんな感じだそうです。

年に2回 2月と10月しか見れない「光の道」…

嵐のCM以来 凄い人が集まるみたいだけど 一回 その光景を見てみたいです。

宮地嶽神社の参道のお店で「松が枝餅」…

よもぎを購入!!



太宰府天満宮の梅ヶ枝餅とほとんど一緒です(^^)

焼き立て熱々で美味しかった〜(^o^)/

宮地嶽神社をお詣りしたあとはまた車を走らせて 太宰府天満宮へ…

着いた頃にはもう真っ暗!!





太宰府天満宮では破魔矢や御守りなど買い、おみくじを引きました。

ピンクのおみくじです。



吉が出ました。

お詣りしたあとはやはり太宰府では梅ヶ枝餅を購入…

宮地嶽神社で松が枝餅を食べたので 持ち帰りにしました。



そして太宰府に行くといつも買う「筑紫庵」の唐揚げ…



ほんとに美味しい唐揚げです(^o^)/

毎回買う 金賞コロッケはもう閉店ギリギリだったので売り切れていたので残念でした(-。-;

やはり太宰府のスタバは人気です…



下の娘は夜は友達と新年会ということで太宰府からは電車で天神へ向かいました。

今年も変わらず 仲良し家族です(^o^)/



今年は年始からよく神社に行きました(^^)/~~~