みんなとおともだちになれたらいいなぁ~♪♪~♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

デジカメを買いました♪

2017-07-16 19:45:19 | 日記
 我が家のデジカメ5代目です。昔に比べだいぶ安くなりましたね。今月末主人がバイクツーリングに、私は台湾に行くので調子の悪いデジカメをあきらめてネットで購入しました。調子の悪いカメラは孫にあげます。3歳の孫は結構うまく写しますよ~(^^

新しいデジカメで近所の方から頂いたゴーヤを写しました。
ゴーヤのてんぷらとゴーヤチャンプルにして食べのこったゴーヤは娘2人にあげました。
毎年たくさんゴーヤときゅうりができます。我が家もベランダで作っていましたがあまり大きくならないし収穫も少ないので今年はあきらめて妹からもらったミョウガを植えました。順調のそだって先日2個収穫して冷麦の薬味にしました。案の定写真写すの忘れてたべてしまいました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県の京成バラ園に・・・ | トップ | ご無沙汰していました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-07-16 20:33:33
私は仕事でデジカメ必要になり携帯のポイント利用
で超安そうな機種購入したのをずっと愛用。
>3歳の孫は結構うまく写し・・・
私はフォト心ないし、仕事で書類に添付に四苦八苦
してます。
素麺や冷麦の薬味は必須ですね。
何時もありがとうございます。
返信する
おはようございます (ふくちゃん)
2017-07-17 06:27:24
台湾ですか?
良いですね。
ゴーヤは苦手です 佃煮なら食べられますから頂いたらそうします。
身体に良いのは解っていますが1本でも持て余します。
返信する
わぁ (まっき~)
2017-07-17 17:58:57
新デジカメよりも、台湾旅行に反応してしまいました笑

いいな、気をつけていってらっしゃい。
返信する
(oyajisann)さんこんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2017-07-17 19:33:30
旅行行くたびに写真沢山写してアルバムをつくりますがあとでゆっくり見ようと思っていても日常の忙しさに負けて余り見ることはないのですが写します。

前回は安いデジカメ買ったのですが速度が遅く孫の動きについていけずボケばかりでしたので今回は少し良いカメラを買いました。私もポイントで・・・・
返信する
ふくちゃんこんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2017-07-17 19:36:05
台湾旅行今月の30日からですが今からドキドキしています。海外旅行初めての方と一諸ですので失敗しないように緊張しています。ゴーヤー美味しいのですが…(‘‘?
返信する
まtぅき~さんこんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2017-07-17 19:39:00
台湾旅行たのしみですが今回は海外旅行初めての方と一諸ですので少し不安です。
今までは海外旅行は家族で行っていたので他人とははじめてでそれも不安材料ですが楽しんで行ってきます♪
返信する
こんばんわ (mitti-)
2017-07-17 20:29:38
いいね~~(^_^)v
気を付けて行ってらしゃ~い♪(^O^)/
写真楽しみにしてます
返信する
(mitti-)さんこんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2017-07-17 20:53:30
お久しぶりです。暑いですね・・・・
いつも訪問していろいろお話したいと思っていますがなかなか時間が無くて・・・・

そのうち・・いつになりかわかりませんが~(^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事