てぃだ日記

沖縄の言葉で「てぃだ」は「太陽」
そんな大層な名前をつけられた
超へタレ犬と私の日記

Lazuli Meeting

2010-09-20 23:00:00 | 自転車
3連休の最終日

この日は自転車で
埼玉の自宅から厚木まで
走ってきました~



まずは志木街道~府中街道で
多摩川サイクリングロードへin

ここまで約27km


関戸橋までN親子が
迎えにきてくれました



横浜から


小学生のF君
すっかりジャージが似合うようになったね

かなりのアップダウンがあるコースだったけど
淡々と上ってく姿はなかなかステキ

将来が楽しみだ


一般道を延々と走って
自宅から55kmのところで
本日のゴール地点
厚木に到着

神奈川県まで来ちゃった



今日の目的はコレ
青いジャージをデザインしてくれた
自転車仲間の自宅にて
BBQだったんでした


厚木名物のシロコロホルモンとか
極上カルビとか極上ハラミとか



流れるそうめんとか



鮎とか


美味しかった~!!
最高でした



手前の3名と主催者さんは
これの前に坂練をしてきたそうで…

おつかれさま



神奈川県には不案内な私
とりあえず、都内に戻る仲間に
途中まで牽いてもらうことに



埼玉方面に行きたいのに
なぜか「渋谷」とか「三軒茶屋」
という標識が目に入ります

方向全然違うし~


多摩サイにたどり着いたところで
皆から離脱


地図を見つつ
携帯電話のナビを駆使しつつ
なんとか方向がわかって
順調に走っていたところ…

突然横から
「ドーンッ
という音が

府中のお祭りの最中で
直径1.5mくらいある大きな太鼓を
半裸の男の人たちが叩いていたのでした



おぉ~

と思って自転車をとめ
写真を撮っていたら…

「これからドコまで行くの?」

とオジサンたちが寄ってきて

「奥に神輿があるから見ていきな!」
「ついでに焼き鳥喰ってけ!」
「ビール飲んでけ!」(さすがにお断りしたけど)


ちょっとだけお祭りを
楽しませてもらいました


ちょっと迷子になりかけて
少しだけ不安になっていたところで
こんな出会い

迷走もしてみるもんだね


休憩しつつ
家にたどりついたのは
8時半頃

行きに3時間半かけて
帰りは5時間

あはは…


走行距離:118.5km


神奈川県って…意外と近いんだね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰り迷走もいいかも (あんこ)
2010-09-26 20:38:13
yumiさん、金曜日はお疲れ様でした。厚木近かったんですね。BBQと流れる素麺?美味しそう!美味しいものが待っていると思うと自転車も漕ぎがいがありますね(笑)
近くってことはないよね(笑) (akio)
2010-09-26 23:17:28
まさか厚木まで自走で行くとは!

最近、筋金入りになってきましたね。

私も12月にエンデューロのエントリーしちゃったんで、そろそろスイッチいれないと・・・
でしょ~♪ (ユミ)
2010-09-26 23:50:59
あんこさん
金曜日は楽しかったですねっ
いろんな話ができて…勉強になりましたー

そうそう。
美味しいものがないと…ね!!
だから今度、女子だけで
美味しいもの食べに行きましょう
うどんとかイタリアンとか…
他にも探しておきますから
輪行のつもりだったんです… (ユミ)
2010-09-26 23:54:03
akioさん
私も最初は輪行で帰ろうと思ってたんです…

N○VI TIMEで調べたら、片道70kmだったし

そう思って輪行袋を携帯していったのですが
すっかりお荷物ちゃんになってしまいましたー

12月というと…千葉のアレですね

コメントを投稿