「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

こねてぃる2の思い出・1

2010-11-11 22:24:20 | 自分の動画のこと
千早ちゃんと、秋の京都【KONE-tail 2nd単品】

そもそも何故突然私がKONE-tailという技術レベルの高いお祭りに参加したかと言うと…、
なんと、主催のねんどPから直々にお誘いを頂いたからです!
もうそれが嬉しくって舞い上がっちゃって…(←アホだ)。

お誘い頂いた時点ではKONE-tailって知らなくて(すみませんすみません)…で、でもあんま意識せずに単品をいくつか見てマイリスとかもしてたし(そもそもカクテルだって前回までは「……ああ、最近『カクテルの単品』ってついてる動画いっぱい上がってるよね」くらいの感じで…本編全く見てなかった!)(お前は本当にニコマスが好きなのか…)、ねんどPの作品はよく見てたし、ピンキー好きだから改造動画とかも見てたし…

とりあえず第1回本編を全部見て、発想のすごさというか、お題の消化が皆さん見事だなーとか思ってて……はい、まだ舞い上がってまして、「ここにうちが参加するとか誰得…!?」とかはあんま思ってなかったです。怖ぇ!自分が怖ぇ!多分お菓子を作ってらっしゃる方がいはったせいもあると思うんですが…、とりあえずうちがフィギュアとか作ることは求められてないんやろうし、お菓子作ればいいんだよね!とか軽く考えてました!怖ぇ…!

だって!そりゃ嬉しいですよ!舞い上がったりしますよ!(そろそろ降りて来いって感じですが)
お祭りに誘っていただけるなんて絶対ないと思ってた!変やし!うち!(作風が)(補足しなくていいですよ)
大体いつのデビューPなのか自分でもわからんし…、気持ちとしては「HEART STATION」がデビュー作なんだけど、それより前に変な替え歌で「オペラP」って名乗ってるし(しかも自分から)、そもそも「HEART STATION」は消えてるし!!わーん!
どこにも所属できないし、そもそも自分が動画作ったりできる時間ってあったりなかったりするし、マシン的にもセンス的にもメタメタやから、人様と合作とか絶対無理やね~とずいぶん前から諦めてたから、…タグロック方式じゃなく…カクテル方式のお祭りに参加できるだなんて本当に夢のようで……!


でも、レギュレーションとか告知動画を見て、はたと気づく。
「10月24日動画提出」

……じゅうがつ、にじゅう……
!!
社長の誕生祭とかぶってる!!

その時もうあの紙芝居を作ることは決めていて、時間もすごくかかるだろうということは予想がついていたので……悩みました。

それに、お題はともかくとしても「担当アイドル」……。
春香さん以外で、私が動画を作れるのか!?
もちろん春香さんも候補にはいますが、もう、当たらないと思っていたほうがいい。しかも765プロのアイドルならともかく、ほとんど知らない876のアイドルとかに当たったらどうすりゃいいんだ!?しかもメインの三人じゃなくて舞さんとかに当たる可能性だってある…そうなったとき、できるのか、本当に!?

悩みました。迷いました。
でも結局は「でもせっかくお誘いいただいたんだし」で全てスルー。参加決定!
…どんだけうれしがりなのか!!
だってこんな機会、もう絶対ないよ!最初で最後だよ確実に!(……)

…でも、すでにエントリーの時点からご迷惑をかけまくり、
スライドショーなのにアホみたいにでかいサイズになってしまった完成品を提出する時も、壮大にご迷惑をかけてしまって……本当に、申し訳なかったです……すみませんねんどP……。
やっぱりあかんのや…!こういうのに参加しちゃいかんのや…こんなパソで…(いやパソのせいだけじゃないけど…)。
本当、今回こそはこのポンコツノーパソを逆向きに折ってやろうかと何度思ったか…(えー)。



エントリー後に抽選会があって、お題と担当アイドル決定。
「千早」で「旅行」でした。
これは、ものすごくラッキーな結果でした。特に心配だった担当アイドルがなんと千早!自分はくじ運が悪いほうだといつも思っていますが、人に引いてもらうと違うのかも…!
千早なら……違和感なく春香さんも出せるッ!(おい)
い、いや、担当アイドルによって、ダイレクトにその人のお菓子を作るか、お菓子作りが趣味のアイドル天海春香さんを絡めて話を作るかのどちらかになるだろうとは最初から思ってて!でもやりやすいのは絶対後者だったので…よかったなぁと…。

「旅行」と言えば「旅m@s」。
旅m@sもあんまり、見たことなくて…(だって見たら行きたくなるんだもん!)(……)、タグ検索してずらっと並ぶタイトルを見てて…「でも自分がやるとしたら、京都くらいしかできないなあ……ハッ、秋の京都いいかも!公開は秋だし、素材もあるし!それに今こそ京都検定3級所持の力を見せるとき!」
と、思いついたと。単純で即決です、いつもながら。あと最後のは、どこで見せるつもりだったんでしょう、謎です。2級に2回落ちてるくせにね!(グサッ…)

で、旅m@sで京都で検索してみると…あんまり出てこないんですね。観光地としてメジャーすぎて取り上げる意味が薄いからでしょうか…。
【im@s新年会】りつまこと行く京都名所案内
こちらを見て「なるほどなるほどこういう感じで作るのか…」とか勉強してました。
…清水寺ってよく考えたら高校卒業旅行以来行ってないかもなー。懐かしい。なんで大阪の高校なのに卒業旅行が隣の県なんだよって感じですが、交通費を安くしたかったんです!(……)でもあの旅行で私は京都に興味を持つようになったんだからすごいよなー。京都検定も…2級に落ちても落ちても受けて…ううっ(もうええって)。

最新の画像もっと見る

post a comment