「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

「ハレルヤ」のこと。・1

2013-05-30 00:16:26 | 自分の動画のこと
はいっ、いい歌ですね!(……)

大好きです!

まあ、今日…じゃなくて昨日か。昨日は最後の修正をしながら、「いいかげん終わらせないとこの歌が嫌いになってしまう…!」とか戦慄したりもしてましたが…。
動画作る時は死ぬほどその1曲を聴きまくることになるから、完成直後くらいにはどうしても…よそで(例えばうちの店の有線)その曲のイントロが聴こえると反射的に耳をふさいで逃げ出したくなる体になっちゃうんですよね。いつものこといつものこと!(え?うちだけ?)
もちろんそれは一時的なものなのですぐ治って、また曲も大好きになれるんですが、それにしてもこの「ハレルヤ」は、比較的長い期間平気で聴けてました。一緒に歌っちゃって最後まで見ちゃったりね!修正箇所探してるんだろちゃんとやれよ!って自分にツッコミつつね…。

さて、それではまず、いかにしてこの歌と出会ったかを書きます。

…ニコで動画見てると、上にジャラッてニュースとか、記事の紹介とか流れますよね。なんだっけあの…ああ、「ニコ割」のスペースに。
あれである日、こういう言葉がジャラッ!て出てきたんです。
女性ボーカルのロックでおすすめ教えて
おおお、それは、うちも教えてほしい!と思ってクリックしたんです。
…いつだったのかな。多分春誕前はそんな余裕なかったから、終わった直後くらい?
次は何作ろうかなあ、久々にロックな感じとかどうかなあとか考えてたとこだったので、もう、飛びつく勢いでした。

いっぱい紹介されてるんだけど、洋楽は…んん、ぱっと聞いて、意味が分かる方がいいしなあ。英語だとわかんないし…(←アホ)。
というわけで日本人ぽい人のとこばっかりクリックして順番に聴いてみてました。
で、「BUGY CRAXONE」という人たちが、なんかいいかもしれない、と思って(「ぶ、ぶー…読めへん…」とも思ってた)(もういいよアホってことはわかったから…)、いつものTSUTAYAのDISCASで借りてみたんですよね。

「ハレルヤ」は、そのアルバムで初めて聴いて、「!?なにこれめっちゃ好き!」って思った…んだと思う。
だって、公式PV、…今、今初めて見たんだもん…!!
BUGY CRAXONE「ハレルヤ」

なにこれめっちゃ好き!!
くっ…作る前に見ときたかった…!
これ見てたらサビのとことか一回くらい英語にできたやん!(歌詞は全部カタカナだったので、その通りにしなきゃいけない気がして英語にはしなかった…)
サムネの、横向いて歌うとことかもめっちゃかわいい。うう…!

まあ、後悔先に立たずです…。
この映像の存在を知らなかった私は、…それでもものすごくこの歌から「多幸感」みたいなものを感じて、ああ、これ春香が笑顔で、皆と歌ってくれたらすごくいいなって思って、「よしこれで作ろう!」って思ったのでした。
Joyful Joyful
クリエーター情報なし
バッドミュージック

他の曲も良くて、台所に立ってる時よく流してます。
62番で書きこんでくれた人に感謝!


続く。

最新の画像もっと見る

post a comment