「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

明日はホルモンパーテイにします!

2010年08月27日 | 日記 
ホモパーテイ、じゃないからね!ホルモン・・・っだよ(笑)
明日の競馬サークル仙台支部の集いは、いろいろ考えたけど
東京支部に習って「ザ・ホルモン」パーテイにしまsた。
最初の候補店は「飲み放題、ホルモンはコース料理」
(ただし、フォトを見る限り5人前とあるが、
あっさりの盛り付け・・・あれじゃ、我がサークルでは
1人で簡単に食べてしまうような量(笑))
どうすべえ?で、泉組sに相談したら
ホルモンだけは食べ放題!という店を紹介されました・・

これは「GOOD!」でしょう~~~
勿論、飲み放題!
これも我輩は、 生BEER2杯も飲めば、もう充分なんですが
他の方々は、多分生BEERなどは酒にあらず、でタンク毎
飲むんじゃ?の、酒好き・・・
飲む、打つ、暴れるの3拍子揃った方々・・・
多分、そのお店は「大赤字」間違いなし(笑)
他人事ながら、同情してしまいます。
ま、しょうがない「ホルモンは食べ放題」と
ウタッているわけですから・・・
冗談で終わらないから怖いですね~~~(笑)

そういえば昨日ひょんな事から
久しぶりに仙台S君と話す・・・
ビックリしたのは、ここ1年職探しの毎日だったらしい・・
超有名大学の超難関の学部を出て26年間勤めたとこを
辞めて(なぜ辞めたのかは聞かなかった。。
たぶんリストラだろう・・・)
25社履歴書を送ったらしく、今契約社員で働いているらしい・・
そのうちメシ会でも企画するからね・・で、電話を切ったが
最後に「昨日まで相当落ち込んでいたけど今日の電話で
元気が出たよ~ありがとう」と、言われビックリ・・・
世の中、我輩が想像するより大変なんだろうと思う。

ただ、負け惜しみではないがこういう世の中だからこそ
チャンスもあるということではないだろうか?
情報を集め、自分の価値基準をしっかり定め
世の中を見つめなおす・・・
違う世界が見えてくるだろうと思う・・

さて、我輩はパート仕事で脳トレ・・・





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。