「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

自分でアンテナ修理

2010年12月21日 | 2010年いろいろ
先だって修理したつもりの屋外TVアンテナが又故障模様なので見積りを大手家電ショップに聞きに行ったら、話しが芳しくない。なので自分で新品を購入換えようと考え、トライしてます。地デジ対応・要はUHFアンテナ、後はまだアナログも有るのでVHFアンテナ、結線は75Ω5C、台は今までのものをとりあえず利用、コンバーターは別購入・要相談電気工事店・果たして快く応じてくれるかどうか(笑)屋根の上の作業なので下で組み立てて上ではポールに取り付けるだけとする。上手くいったら喝采だな。でもパソコンの不具合の時よりは大変じゃない感じだし面白い。でも屋根の縁に行く時のへっぴり腰には笑えるヨ~でも完成迄に屋根に雪が積もらぬ事を願うのみ・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。