「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

自然薯

2010年12月22日 | 2010年いろいろ
朝から大雨。今日はチームの忘年会、一次会のみ参加の予定。
昨日去年亡くなった叔父きの家から自然薯が送られて来た。
あれ?長男は作る時間はない、って言っていたのだが・・・

お礼の電話をしたら叔父が栽培法をノートに残しておいたらしい。
後は自分で工夫して作って全部で300本ぐらい売れるようなものが出来て
おおよそ@2500ぐらいで売れて収入のひとつになってるそうで
なんとか来年も栽培してほしいものです。
今年はりんごが不作(夏の暑さ)・・蜜の入りが悪いのは出さない・・彼のりんごは市場には出ない・・ほとんどお得意様で完売、私には回って来なかった(笑)

彼のりんご農家としてのプライドなんだろうけど凄いね!今年悪いものを出すと来年注文取れないからって。私だったらどうするだろ?多分値段を半分ぐらいにして2010夏の名残とでも銘うって、お得意様に売るだろな、砂糖で煮て食べて!
とか何とかアピールして。要は「あるがまま」ということだが、
彼には信じられない、と言われるに違いない(笑)

それと昨日電気工事店に飛び込みでアンテナの事聞いて来た。VとUを合わせて室内に持って来るもの、混合器の話を聞いて納得、明日にでも探して見よう。でも現状でも使えてるのだ
から其れらしきものがあるはず。楽しもう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。