終には覚むる 夢の世の中 

組織や団体等には一切所属致しておりませんが、日蓮聖人の法華経信奉者です。日々の所感の記録・備忘録として活用させて頂きます

一は万が母

2016-08-04 09:12:58 | 日本侵略構想

慈悲心のともなわぬ正義は残酷に通じるし、

正義のともなわぬ慈悲心では無秩序を生む

アクイナス

 

 

南兵大師の四安楽行に云く

「若し菩薩有つて 悪人を将護し 治罰すること能わず

乃至其の人命終して 諸悪人と俱に地獄に堕せん」と、

此の文の意は、

若し仏法を行ずる人有つて謗法の悪人を治罰せずして 

観念思惟を専らにして

邪正権実をも簡(えら)ばず、

いつはつて(詐)慈悲を現ずる人、此の文の如くなるべし。

 

(聖愚問答抄 日蓮)

 

 

本来は人が住んでいなかった東京

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51944409.html

 

 

【ついに】

ワクチンにガン化ウィルス(SV40など)を 混入させていた事を

メルク社が認める!!

http://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/18328218.html

 

 

ニースの暴走トラックテロ

インチキがバレるので、

監視カメラ映像消去を警察が要請

http://ameblo.jp/ruroibrown/entry-12184129087.html

 

 

ナマポ隠し口座の、香ばしい炙り出し方

http://ameblo.jp/japangard/entry-12186869950.html

 

 

オーム事件の真相

http://s.ameblo.jp/maeni76pop/entry-12186999035.html

 


まあ、どっちも。。。☆↓


小池百合子と舛添要一の分析グラフが完全に一致!

~市民団体による都知事選・出口調査は鳥越候補の圧勝

http://s.ameblo.jp/64152966/entry-12186921737.html

 

 

 

魔界都市・東京都知事選挙~出口調査無し。

投票用紙・身分証明書無しで簡単に投票可能でフリーパス!?

http://s.ameblo.jp/64152966/entry-12186574155.html  

 

 

戦争屋ジャパンハンドラー小池百合子が当選するまで

 (手品よりも面白い開票所を見て)
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/08/03/8145533

 

朝鮮あるのみ!by 安倍ちゃん♪↓

 

対米自立の平和国家日本を祈願する日本国民は

日本を乗っ取っている戦争勢力に

政治的選択肢を完全に奪われた:

支持政党がなくて仕方なく自民支持を続けると

日本は戦争国家に転落する!
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36113121.html

 

 

 

日本会議撲滅!やっぱり祈りが最強?

自公政権は憲法改悪天皇崇拝カルト政権

http://ameblo.jp/news-wo-kiru/entry-12186883202.html

 

 

この手の古臭い手法は、そろそろ終わりになさいませ。。。↓ 

 

韓国人留学生が『日本人学生の抗議を無視して』

米高校で反日クラブを結成。

堂々と反日運動を展開中

http://ameblo.jp/miya-je2/entry-12177343262.html

 

 

 民族に拘らず、
悪事を働く犯罪組織の構成員には厳正な処罰を。
既に殺されているんですよ。膨大な数の一般人が。

在日朝鮮人の通名は犯罪の温床(転載)

http://ilovejapanblog.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

 

 


裁判長は在日

http://my.shadowcity.jp/2016/08/post-9747.htm l

 

 

日本も同じようなもの。↓

 

【韓国】

韓国電力子会社の韓国東西発電、

有害物質500トンを5年間にわたり海に投棄[8/02]

http://www.news-us.jp/article/20160802-000007k.html

 

 

北川 高嗣  氏
 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1145968388830098&set=a.171097882983825.40151.100002508448098&type=3

 4時間前 ·

 

まず、ピラミッドの頂点から始まっている

現状をどう捉えたらよいのか・・・

出発点が、Nuclear Genocide であり、

緩慢なる自殺であり、緩慢なる殺人であると言われて、...5年半が経った。

 

ピラミッドは、上から下へ降りてきているのだろうか。

かといって、まだまだ笑い話にはできないだろう?

確かに、刑事事件なのだろうが誰一人として、逮捕すらされていない。

差別意識、自分たちだけは特別だ意識が蔓延し、他民族へと向けられれば、

もう一度このピラミッドを駆け上がることになるだろう。

Insight shared from an attorney :

「逆向きのヘイトピラミッドが起動している件」
http://kyotojiken-hate.wix.com/blog…

 

【写真】
あの時以来日本を席巻しているもの。

転載以上
 
 
北川 高嗣 氏
 
 

こういうニュースを、誰一人知らない、気にもかけないことを、

海外のとあるニュースサイトでしか知り得ないという現実は、
ヘイトピラミッドのどこに位置し、...私たちを、どの方向に向かわせているのだろう。

確かに、棄民行為に対する憎悪は、どこかで蓄積され、増幅され、やがて、目に見える形となる。

 

「沖縄」はそうだったろう、


「ISIS」も、アルカイダ時には、一つの戦略にしかすぎなかったろうが、

その緩慢なる憎悪の変容は、それを生み出したものたちの手に負えないものとなってきている。

(具体的にその帰結である難民の大量に耐えきれなくなってきている。)

それを解決するのは、「ワクチン」なのだろうか、
そんな思惟も、ありふれた偽装の情報の間を縫って、幾つもの隘路を渡りきらない限り、到達できない。

到達できたとしても直ちにマスメディアの大音響にかき消される。

 

ヘイトは、行く先を見いだせないまま、増幅を続けていく。

「福島」が、「沖縄」を知る契機になったと、心ある人たちはいう。

「福島」と「沖縄」で勝ち、東京で惨敗した「野党統一」の限界が、指し示すものは何か。

ただ一人の、原発労働者の伝えられることのない死は、そのことを問うている。

あるいはまた、ナチスのような瞬発力のある憎悪に変換され、歴史の縁を振動させるのであろうか。

その犠牲となった、イスラエルもまた、パレスチナで断固たる憎悪をガザに向けているのを目の当たりにしたことを、

忘れたわけではないだろう。

Hiroshima は、一体何の犠牲になったというのか?

一人の98歳の老いた叔母の言葉を、インサイトに変えたい。

 

主文:
 「驕り高ぶり、増長して、崩壊に向かっていても、また騙されちゃうのよ。でもあなたがしっかりしなきゃダメよ!」

全文:

98歳になった叔母を訪ねて参りました。だいぶ弱りましたが、安倍晋三の馬鹿者が!と一括して話が始まり、

ああ、これはまだしばらく大丈夫かなと思いました(--;)
 
 参院選や都知事選の結果も押さえていて、

「あたしなんか、何度選挙に期待して裏切られて来たことか、ダメだよ選挙なんかだけでは。

権力者が選挙で倒れたなんてことないんですよ。

権力者はどんなことをしても権力を譲ることはしないんです。

選挙に力を注ぐんじゃなくて、普段やってることが大事なんですよ」

と98歳の凄みが効いた説話が始まりました。

これって私がいつも若い人たちに言ってることです。

あ、また内海が言ってると言われて来ましたが、

我が家では百年前から言われ続けて来たことなんです。

 

「あんな戦争、何で止められなかったと言うと、お金と出世に目が眩んで、

ほとんどの男たちは戦争に協力して、破滅するところまで行ったんですよ。

お金が欲しいし、生活があるからなんて言って、中国まで行ってたくさん人を殺したんですよ。

男は出世しようとすると、戦争までするんです。本当に恐ろしいことですよ。」

と叔母は言います。

 

「今も同じですよ、お金儲けです、お金になるから戦争を煽る人が出てきて、

コロッと騙されちゃうのよね。お国のため、天皇陛下のためって心にもないことを言いながら、

出世してお金もうけしたいんですよ。」

「戦争に負けたら、コロッと手のひら反したみたいに、自分は戦争に反対だったなんて言い出した男たち、

たくさん見てきましたよ。

今度は平和だ、反戦だなんて。絵描きにもいっぱいいたんですよ、時流に乗ってお金もうけしていたんですよ。」

 

「あたしくらい戦争の悲惨を見てきてた人も、もうほとんどいないのよね。

また同じになっちゃったのね。

こんな世の中見るなら、長生きなんかしなきゃよかったわね。生きてるのがつらいわよ。」

 

「行くところまで行かないと目が覚めないほど、教育されちゃうのよ。教育って一番怖いんですよ。」

 

 などと98歳とは思えないほど…熱く語る叔母の話を聞いて来ました。

叔母は70歳を過ぎて、金と享楽に溺れた日本を離れて、イタリアのトスカーナにあるアレッツォに住み着いていました。

今度、私がアレッツォを再び訪れるので、叔母は自分の最後の言葉をアレッツォの恩人に伝えて欲しいと言います。

 

「驕り高ぶり、増長して、崩壊に向かっていても、また騙されちゃうのよ。

でもあなたがしっかりしなきゃダメよ!」


Shared from Nobuhiko Utsumi.

【写真】No one knows,

 
転載以上
 
 
 
 
情報有難う御座いました!
 
南無妙法蓮華経 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。