カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

時代の移り変わり見つめて今日を生きる時!

2017-09-21 08:15:10 | 日記

もう15年ぐらい前だっただろうか、もう少し前だったかもしれないが、

全国的にIT講座が開かれて私たちはパソコンを知り、

やがてホームページやブログ・掲示板などの作成も習って、

時代の流れに引きずられながらも、世間を見つめて苦楽を楽しむことが出来て、それなりの幸せを感じている。

しかし何かしら日々侘しさを感じるのは、知人が亡くなられて何年か過ぎ去っていても、その人のホームページが消えずにいる事、

そしてまた或る人が亡くなられてもホームページは消えずにネットに流れている。

私のこのお粗末なブログは息子に後始末を頼んでいるけれど、掲示板の脱退が出来ないでいる。

申し込みは出来ても脱退の方法が見えてこない・・・パスワードとか忘れてしまっているから。

良きにつけ悪しきにつけ、変化に飛んだ時代だったように思う。

これからの世界情勢・国内情勢はどうなってゆくのか、暗雲が漂っているように私には見える。

穏やかに育ってきた子供たち・孫たちのこれからの時代が心配。

毎日毎日、不始末を起こした議員のあれこれ、議員の資格ってどうなっているのか、

血税を納めている国民にとって、許せないことが一杯ある!ある!ある!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ある!

 

今朝7時、防災訓練の消防自動車が入ってきた・・・ご苦労様です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿