カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

眼が変になって!

2016-03-23 19:56:20 | 健康

眼の中にギザギザの閃光が走り眼を開けていられなくなり・・・静かに寝ていましたら治まりましたが、パソコンやテレビは眼を疲れさせるため見ないようにしていました。

眼科か神経内科などで見てもらう方が良いと書かれています。

ブログのアップが暫く疎かになるかもしれません。

何時もコメントを頂いております皆さま悪しからず、失礼申し上げます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちひろさま (いせえび)
2016-03-23 23:35:49
こんばんは。
また、たいへんですね。
私はもともとテレビを見ませんが、パソコンも目に良くないです。
私もブログをやり過ぎのようで、目が疲れて、今までさしたことのない目薬をさすようになりました。
とにかく本格的に検査などして治療すべきところは治療して、当面ブログなど離れて養生してください。
また調子がよくなったら、再開するということで、気長にお願いします。
コメントの返事など、不要ですよ。

反省! (ちひろ)
2016-03-24 09:17:18
いせえびさま、お早うございます。
コメント有難うございました。
パソコンでトランプや将棋のゲームをして脳に刺激を与えようと就寝前などに熱中していましたら、脳に廻らないで眼にばかり刺激を与えていたようです。
パソコンの画面ばかり見つめていると眼球が動かなくて悪いのですね!
カメラを持って自然を相手にしていればきっと脳も眼も健康的かも知れませんね。反省しています。

4月になると、三重県の波瀬植物園とか龍泉寺へのお誘いが入ってきました~・・・
大丈夫ですか (takayan)
2016-03-24 21:54:10
こんばんは。
私も長い時間パソコンに向かっているのが多いので、画面を見ていると文字がぼやけて見えたりします。
じっと見つめていると眼のピントの調整がうまくいかないのでしょうね。
コメントは無用ですから
ゆっくり眼を休めて養生して下さいね。
ご心配かけて! (ちひろ)
2016-03-25 09:42:15
takayanさま、お早うございます。
コメント有難うございました。
今朝は寒かったです・・・雨も少し降りましたが曇天です。
ご心配お掛けして済みません
眼も老化して弱くなりました~
閃輝暗点という症状が出ています。
偏頭痛のようですね!
パソコンで遊ぶのがいけないようで・・・撮影してきてブログにアップする程度は大丈夫だと思います。
歳を考えて無理は控えます

コメントを投稿