カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

雨にもめげず風にもめげず咲く桜!

2017-04-13 17:02:46 | 

雨風にめげず寒さにもめげず、誇らしげに咲いている桜

琵琶湖と桜と夕陽、空想を膨らませながら走りかけたのは良かったが、連日4時起きが少し苦痛に感じるようになって、

その疲れの精か睡眠が4時間程度まで落ちてしまって、パニック症状がふっと出てきたみたい。

途中でUターンして帰ってきてしまった・・・めまいとドキドキ症状が出てくると危ない。

今夜はしっかり睡眠をとって、また明日があるさ・・・な~んて強がりを。

帰りに野洲川に合流する辺りの思川の桜を写す。

この先をず~と辿ってゆくと次第に細くなって隣市に入りやがて地下に消えてゆく。

 

 

 

この先から野洲川に入ります。

 

 


こうなれば、開き直って100歳まで生きよう!って同感です♪

2017-04-13 08:33:34 | 本音

最近また知り合いのブログ仲間の投稿が途絶えていて、同年で体調不良だったようなので、もしかして入院かな?と、案じている。

前回案じていたブログ友さんは最近さくら情報を出されていて安堵したのだけれど、それなりに安否が気になる年齢に達してきたようだ。

今朝のA新聞に瀬戸内寂聴さんの手記が載っていて、「こうなれば100歳まで生きようか」と、書かれているけれど、

今の時代、100歳までの生存を望んでも不思議ではないと思う。

ただし健康で好きな趣味に没頭して、ある日突然の旅立ちが理想であり願望である。

いざ挑戦!

でも、トランプさんお願いだから核戦争への突入だけはしないでほしい。

平和な世の中であってこその100歳挑戦なのだから・・・みんな、このゆびと~まれ

ちひろの日記より

朝日が眩しい中で足長~い人見つけた!・・・すみません、自撮り遊びしました