へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

上村淳之さん

2009-05-25 13:10:17 | Weblog

午前中にテレビを見ていたら、昨日出掛けた 上村三代展 のことをやっていた。
上村淳之さんが出演されていたので、パチリと撮らしていただいた。

絵を展示してある場所では、撮影禁止だったが、テレビで淳之さんの絵が出ていたのでこれもアップします。

淳之さんはテレビで、

    最初にイメージありき・・・

    それを頭の中で熟成させて表現する・・・ 

と、いうようなことを言っておられました。


最初にイメージがあり、次にいろんな行程を積み重ね、やっとひとつの作品が出来上がるようですね。
作り上げるというのは、なんにしても努力が欠かせないようです。
絵の描けない やーやは、かわりに絵を鑑賞することを楽しんでいます。

  ←ぽちっとよろしくね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。