へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

今日の庭

2013-11-30 21:49:15 | 

11月も今日で終わりになります。忙しい日を過ごしていて、どんどん日が過ぎていく気がしています。

先日来た息子に「時間が足りないのよ~」と話していましたら、

      その年で、時間が足りない・・・と言えるのは幸せなことじゃないの!

             暇で、やる事がないと言う人もいるし・・・  と、いう意味のことを言われました。

反芻して考えていると、そんな風に前向きな考え方もあるのね~~

忙しい忙しいと嘆くより、思いを転換して前向きに忙しさを楽しむくらいの気持ちになれたらいいですね。
                                                        なれるかな??

 

 

 

 

今朝は、地域ボラに出かける前にカメラを持ちました。ゆっくりと写真をとる時間はないけれど、5分~10分ならね・・・自宅で撮りました。

ヤツデの白い花が咲いていました。 ↓ これって花ですよね~

 

 

明日は市域のおおきな行事があります。  どうか、お天気になりますように。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2013-12-01 09:10:33
鮮やかな紅葉に ハッ っとしました
綺麗ですね

忙しい~って言う前に 【きょうよう(今日用)】があって有難いことだと思う 
前向き良いですね
少し落ち込み気味 12月だよ 頑張らなくては 頭にはありますが
体が付いてきません
イエイエ 考え直して頑張らないで頑張ります 
yumemiru 様 (S,T)
2013-12-01 10:07:05
高齢者になりますと、どんなに忙しくとも、又、どんなに暇であっても、時の過ぎるのは、
関係なく、どんどん早まって行くような気がします。
あれもしたい、これもしたいと思うだけで、実は、少しも前に進みません。
もうあきらめました。
午前中は、思いついた事をやり、午後は、近くの喫茶店行き、マスター、ママさん、ご近所の方々との雑談と昼寝のパターンが定着したようです。

遊んでばかりいませんよ。
時には、掃除、洗濯、庭掃除、畑仕事などもします。・・・・・お笑い。
ただ、決して無理はしないように努めています。
yumemiruさんも無理を、されませんように。


こんにちわ。 (バジル)
2013-12-01 13:03:41
きれいな紅葉、
この細い葉のモミジ、なんというのでしょうね~?
こちらにも庭に植えてる家がありますが、品のいいモミジだなって思っていたんです。
ヤツデって花も咲くのですか?
お初です。(^_^;)
私も今朝、「暦が後一枚ね~~」って話したばかりです。
今年は思ったより一年が早く通り過ぎました・・・。
ひまわりさんへ    (yumemiru)
2013-12-01 19:33:46
ひまわりさん こんばんは、
家の周りの紅葉はピークを過ぎ、どんどん散り始めています。
でもまだ、色鮮やかでしょう・・・

「今日用」、以前ひまわりさんのブログで教えてもらった気がします。
目下、「今日用」の日が続いています。
ひまわりさん、少し、お疲れでしょうか?
お互い、頑張らないで、頑張る気持ちで行きましょう!
S.Tさんへ (yumemiru)
2013-12-01 20:55:40
S.Tさん こんばんは、
>高齢者になりますと・・・<本当に、そうですね。
S.Tさんの午前・午後の定着のパターン、羨ましい気がします。
時には掃除・洗濯などもされるという自由な行動が、お元気で過ごされる
秘訣かとお見受けします。
そして、決して無理はしないという心がけ、これが大事なのですね。
私もその心がけを、忘れないようにいたします。
バジルさんへ    (yumemiru)
2013-12-01 21:06:23
バジルさん こんばんは、
庭の細い葉の枝垂れモミジ、何と言う名前だったか・・・
いつも、枝垂れモミジとしかよんでいませんでした。
ヤツデの花だと思うのですが、カリフラワー状のものがはじけて開きます。
私も最近、みつけました。

カレンダーが一枚だけになり、ひしひしと年の立つ速さを思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。