二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

夏休みの男孫3人が来る

2017-08-04 | 日記

今週の月曜日から、夏休み中の男孫3人が我が家にやってきました。JRを乗り継いで40分、一番近い駅まで迎えにでます。

5年生の双子ikiとyki、4年生のtkiの3人です。夏休みになっても土、日のスポ少の野球の練習や試合はあるようで、その合間の日を選んで来てくれました。
体格も少しづつですが、たくましくなってきているようです。
来ると、すぐにリビングの柱に自分の背丈を記すことが、孫たちの決め事になっているようです。おかげでわがやの柱には、たくさんの横線と名前が書かれて、一見落書き状態になってしまっています。

翌日は孫たちの希望で、市内の交通公園に出かけました。おじぃちゃんのTさんは腰が痛いと、お留守番、私と孫3人で出かけました。
卓球ルームは午後からなので、それまで芝生広場でキャッチボールをしたり、遊具で遊んだり・・・

 

 

 

 

芝生広場では、その先にある遊具で4、5人が遊んでいただけで、広い場所を自由に使うことができました。私は木陰が出来ている藤棚の下で一休み。
遊具で遊んでいたtkiも戻ってきてキャッチボールに加わりました。

蝉が鳴き、トンボも飛び交っています。汗をかきながらも、孫たちはあまり暑さを感じないとみえます。
疲れを知らずに動き回ります。

 

 

お茶を飲んだら、次は11時からのゴーカートに乗るため移動しました。

 

 

交通ルールに従って2周して1回が終わるのですが、再度申込みをして、繰り返し乗っていました。ゴーカートは無料で、数組のグループが順番を待っていました。

ひとしきり遊んで、おむすびの昼食を済ませました。野外で食べるお弁当のおいしいこと!

このあとは午後1時から開始の卓球ルームへ移動し、私も加わりプレーしました。トーナメント試合をしたり、ダブルスを組んだりして、孫と同じように楽しめた!と思っていたのですが・・・

3時をまわって家に戻る頃にはどっと疲れがおそってきました。こんなに動き回ったり運動することなどめったにないですからね・・・
シャワーを浴びて、30分ほどのお昼寝をしたのは私だけでした。

孫たちはおじいちゃんの横でピコピコとゲームを楽しんでいるのでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿