二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

特定健診の結果

2016-12-08 | 日記

少し前に市の特定健診を受けました。今日、その結果を聞きに行ってきました。

今年は、上の血圧が134で、要観察になりましたが、再測定すると120で心配はいらない値だそうです。
あとは、LDL-コレステロールが123で基準値より高いのですが、善玉のHDL-コレストロールが96と高いので非常に良い・・・とお褒めいただきました。

血色素も基準値より0.2低いのですが、これは何も触れられませんでした。

 

 

白血球数が少ないのは体質なのか、20年来同じような数値です。

年に一度の検診は、おおむねこの4、5年同じような数値できています。血液検査だけで済んでいるのは、まずまずでしょうか。
疲れやすいものの、一晩たっぷり寝ることで元気を回復できている今を喜んでいます。

当分、ボランティアも続けられそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿