二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

特別短歌会の一日

2017-11-13 | 日記

 所属している短歌クラブの短歌大会で岐阜へ出かけました。会場になっている場所へ向かうとその部屋の前がギャラリーになっていました。

少し前にデッサン展が岐阜駅に近い場所で開かれると聞いていました。友人も作品を出しているというので、研修会が終わってから、是非観て帰ろうと計画していたのですが偶然にも同じ場所とは・・・

早目に到着したので、朝一番に短歌大会よりも先に、デッサン展をゆっくり鑑賞することが出来ました。
ラッキーでした。

 

 

 

廊下の対面のホールが短歌大会の会場でした。受付の雑用をお手伝いしました。
午前中は7~8人の小グループに分かれて短歌の学習・午後は「岐阜県の祭りを読む」というテーマで集まった短歌206首の短歌から選ばれた入賞者の表彰がありました。

          大会大賞は

 流鏑馬の少年騎手とその馬が駆けて一気の風となりたり

                         土岐市  中島 澈

 

 

いつもは、お目にかかる機会のないクラブ会員の皆様との交流もあり、貴重な一日を過ごすことができました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペリーヌ)
2017-11-14 20:46:15
ご一緒に美術展を見に行った折、ゆめ様が”流鏑馬”の絵に注目されていたことを思い出しました。短歌大会の”岐阜県の祭り”のことを思い出しておられたのでしょうか。優雅の趣味をお持ちの方とはこれからも仲良くして頂けたらと!!
デッサン展見て頂きありがとうございます。
返信する
ベリーヌさんへ (yumemiru_2)
2017-11-16 22:08:39
コメントありがとうございます。
デッサン展の偶然にはびっくりしました。短歌会には沢山の方が来られたので、皆さんにデッサンを観てもらう機会になったと思いますよ。
私も見せていただけて、お礼申し上げます。
今後とも、こちらの方こそ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿