すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

残念です…

2017-01-23 16:46:46 | ペット
1月21日の早朝にレモが息を引き取りました。
3歳10ヶ月でした…。

今年に入り5日に血尿を出して投薬を始めたり、その後に食事を喉に詰まらせて一時体力が落ちてしまったりと心配な状況が続いていて…。それでもその後血尿が治まり順調に体力回復に向かっていて亡くなる1日前まではそこそこ元気な姿を見せてくれていましたが21日の未明に体調が急変して為す術もなく息を引き取りました。

小動物は不調を隠すものなので実は何かの疾患があったのかもしれない、または連日の寒さに負けてしまったのかもしれません。

レモには良く頑張ったねありがとうと言って送り出せたつもりですが自身としてはもう少し注意深く見ていれば回避出来たかもと考えたりレモが苦しい時に何も出来なかった事が悔やまれてならないです…。

今はまだ気持ちの整理が出来ず何も手に付かない状況です。
後日ブログ更新用に撮っていた画像と一緒にレモの思い出を書けたらと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿