a day.〜逗子のワインショップ〜

a day.逗子店 店長の北川です。おすすめのワインや特製デリをご紹介します。

住職カレーとブッダのワイン

2016-12-06 09:28:18 | a day.逗子店
昨夜のa day.逗子店2階は、スパイシーな香りが漂いました!
「朝比奈住職の厚揚げゴロゴロカレーの会」、たくさんのお客様にご参加いただきありがとうございました。


鎌倉浄智寺 朝比奈恵温住職のカレー。

逗子久木のおとうふ屋さん「とちぎや」厚揚げ。

逗子新宿のお米屋さん「ちんや商店」佐賀の伊万里深山米を五分づきに。


そして、a day.がセレクトしたワイン3種。
【クレマン ド ブルゴーニュ ロゼ NV 】ジャン ピエール ボニー
国内ではa day. のみのお取り扱いの人気アイテムです。
ブラン ド ノワール ピノの魅力炸裂です。


【モンスーン バレー 】赤白 サイアムワイナリー
ドイツ人女性醸造家が造るタイのワイン。

出会いが出会いを呼んで、約1年半かかって実現した、私もとても心待ちにしていた日でした。

スパイシーなカレーは、油を使わず、たくさんの野菜にじっくり火を入れたものがベース。
生姜が効いています!
厚揚げだけをコトコト煮てからカレーと合わせるので、厚揚げもしっかり味がついていて、凝縮されています。

モンスーンバレーのエチケットに小さく書かれた文字「BUDDHIST ERA 2557」


会が終わって、じっくりボトルを眺めて初めて気づきました。
セレクトしたオーナー松尾はじめ、一同びっくり!
「仏教の時代2557年」
まさに住職カレーのためのワインでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿