ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

大掃除ー7。

2017年11月17日 21時47分02秒 | 日々
本日の鎌倉のお天気の予報は晴れ、明日は大雨の予報なので
10日も前に一度やって放り投げていたキャンプ椅子のカビ取りの
やり直しをすることに、しかし今日は今シーズンの最低気温
とのことで朝から寒くてとてもじゃないけどいきなり風呂場で
作業をする気にならず、まずは掃除機をかけて体を暖めてから
着手。

部屋中を掃除機かけしたらすっかりと暑くなってしまったので
おもむろに夏スタイルに変身し風呂場で椅子にカビキラー噴霧、
薬剤を浸透させている間にお天気がいいうちにと玄関外も
掃き掃除、終了して椅子をタワシでこすってからシャワーで
流して玄関外に干し。

しかし濡れている時には綺麗に落ちたかに見えた汚れ跡は
乾いたらあまり落ちておらずガッカリ、でも2回やって
これなら色だけ残って根は根絶したかもと希望的観測を持って
これにて今後の動向を見守ることにして終了することに。

午前中の体力を使い果たしてインターバル、午後は
娘達と待ち合わせて歯医者に行って定期健診、無事
皆虫歯無し・治療無しでとっとと終わったのでその足で
同じ階にある美容院に行き娘達のみカット、次女は
ロングの痛んだところと前髪をカットするだけで
楽だけれど長女はあれこれ注文があって一度やり直して
かなり時間がかかったものの、美容師さんがいい人で
色々相談に乗ってくれて親子共々気分良く終えることが出来。

美容院を出たら既に外は真っ暗、娘達のリクエストで
ラーメン屋さんで夕飯を食べて帰宅したのでございました。

落ちると思ったのになぁ。

←49位 / 273人中
てか去年は大掃除20回以上したのに今年はまだ一桁台
こりゃちとやばくね?の応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッセンシャルオイルー3。 | トップ | 大掃除ー8。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事