ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

連鎖反応。

2017年01月08日 21時25分46秒 | 日々
先月の中旬のある夜、いつも通りホームベーカリーで
食パンをセットして翌朝蓋を開けてみたら焼ききれて
いない白い物体がパン釜の中に横たわっており。

購入してから8年余り、ドライイーストを入れ忘れたのが
2回ほどあったけれど今までこんなことは無かったので
おかしいなぁとマニュアルを読んでみたら途中で停電が
あったりしたら不完全なパンが出来ると書いてあり。

しかし家中の電化製品はそんな様子は無かったので
いよいよほぼ2日に1回は使ってきたこのコも限界に
なったと思われ。

カスタマーセンターに電話すると修理に1万ほどかかる
ケースもあり、修理は最寄の電気店に持ち込みでしかも
10日ほどかかるとのことで、それなら今の機種の次のが
修理金額に少し足せば買えるし今使っているパン釜や
羽等の備品もそのまま使えるので買ってしまうことに。

Amazonでこれ(注文当時は新品があった)を
購入して無事デイリーのパンやこの正月の
つきたてお餅も食べられたのでほっとしていたら、
今日業務スーパーに行った帰りに自転車のバッテリが
50%から一気に8%まで落ちて帰り着く寸前で0%、
電動が効かない只の重い自転車に四苦八苦しつつ
何とか家に辿り着き。

自転車のバッテリは2010年に自転車購入と同時に
買ったので週に3~4回使って丸6年という寿命、
普通は3年ほどでだめになることが多いと言われて
いることを思えばとてつもなくコスパが良かったコ
だったなぁと思いつつ、新しいバッテリ捜索の旅に
出るのでございます。

長い間ありがと!    新人さん。  何じゃこりゃ。   

←46位 / 306人中
電化製品て立て続けに壊れるよね応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お節リメイク4。 | トップ | 違いが分かる男。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makoto)
2017-01-08 21:33:41
お!
うちと色違い!
…と思ったら、うちのはこんなにボタンいっぱい付いてないヤツだった笑
十分元取ったよね。
お疲れ様でした。
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2017-01-08 22:35:18
Makotoのは確かお餅はつかないやつだったっけ?
ボタンいっぱいでも使うのは限られてるわぁ←

そうそ、減価償却完了どころか随分とタダ働きしてくれた(笑)。
週3回・ひと月12回使ったとして粉代は400円ちょっと
(業務スーパーで1Kg/140円位の粉を買ってるの)、
例えば週4回150円のパンをひと月買ったら2400円だから
ひと月2000円浮くとして(電気代は別)1年ちょっと稼動すれば
元が取れたもんねぇ(初代は23000円位だった)。
ホント、よく働いてくれますた♪
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事