ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ひな祭りとJAF。

2008年02月27日 22時18分37秒 | 日々
今日は実家から父も駆けつけ、ちょっと早いひな祭りをしました。

朝、長女の熱を計ったら無事平熱、姉妹揃ってハナタレ小僧だけど何とか快方へ。
次女が寝ている午前中に車庫入れの練習をしていたら母が長女を連れてきてしまい、
長女同乗で練習をするハメに。
後部座席でナンジャカンジャとおしゃべりする長女をスルーしながらする練習は
ちとイライラ(笑)。

練習を終えて長女にしまじろうを与えて今度は玄関掃除をしていたらお隣のmちゃんが
「練習してたでしょ!」と激励に来てくれ。
こりゃ益々リキいれにゃならん、と昼食後に長女が昼寝した後また練習。
30分程練習をして私も昼寝、2時間程して起きたら丁度父が到着。

ひなあられや金平糖持参の父に娘達は大喜び、暫く遊んで私・娘達でお風呂、父昼寝。
身支度をして夕食の準備にかかっていたら、お隣のmちゃんからメール、
「車のスモールランプ、点いてるよ!」。
吃驚して飛び出してエンジンをかけてもかからず、mちゃん夫妻も出てきてくれて
色々試すも復活せず、仕方なく夫が加入しているJAFに連絡。

到着に1時間程かかると言うので先に食事を済ませ、18時半頃JAF到着。
処置をして無事エンジンがかかり、隊員の方の説明を受け。
処置後は1~2時間エンジンをかけっぱなしにしなければならず、
夫が帰ってくる前に証拠隠滅しようと思ったけどそうはいかず(爆)。

19時前に夫が帰宅、開口一番「車、どうかしたのか?!」。
何と、エンジンをかけっぱなしにしていたつもりが、ガス欠で止まっており(泣)。
当然夫は怒って夕食をかきこんで原チャリでガソリンを買いに行き給油、
そのまま試運転を兼ねてガソリンスタンドへ。

あーぁまだ怒ってるだろうなぁ、やだなぁめんどくさいなぁ、私が悪いんだけどもよ等
グズグズ落ち込んでいたら小一時間ほどして夫帰宅、素直に謝ったらば
レクチャー後無罪放免、運転のテクニック伝授までしてくれ(笑)。
お隣のmちゃんも心配してくれて何度もメールで励ましてくれてウルウル。
やでやで参った参った、気をつけよう。。

そんな間も娘達は私の思いとは全く関係なくジジババがいるのが単純に嬉しいらしく、
遊んで攻撃を次々繰り出し続け。
20時過ぎ、やっと疲れ果てて寝てくれたのでした。

ご馳走と言えば寿司太郎でしょ(笑)  ”アンヨは上手”10分3本勝負攻撃。
←現在338位
JAFの隊員さんはとっても親切・・って仕事だからか?(笑)応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撃沈。 | トップ | プレ保育申込み。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JAF!? (まみお)
2008-02-27 23:42:26
タイトルに「JAF」とあったのでビビりました。(笑)
処置後、1~2時間エンジンかけっぱなしというのは知りませんでした。
私もたまに室内灯をつけっぱなしとかやるので、気を付けないといけないですね。

そうかー。
今週末はひな祭りですね。
こういうイベントって、自分が動かないと何も始まらないから面倒臭い。(爆)
返信する
うちの母なんか (ann)
2008-02-28 00:12:30
ここだけの話ですが、
2週に一度はバッテリー上がりさせてます(苦笑)。
やはり最初はJAFを呼んで、フォローして頂きましたが、
冬場はバッテリーが上がりやすいのと、
運転する距離が短いのと、たまにしか車を使わないので、
JAFの方の「処置後最低30分以上運転してください。」の
言いつけを守れるはずもなく。
半月前は近所の八百屋さんに助けてもらい、
見かねた私にホームセンターで「バッテリーチャージャー」を
強制的に買わされ、今日はそのバッテリーチャージャーが
活躍していた様子です。。。

母曰く「だってガソリン高いんだもん」。。。

私「・・・」

腰痛で買い物に行くのも荷物を持つのも大騒ぎするくらいなら、
車で買い物に行って、ちょこちょこ動かしたほうが
車のためにも母のためにもよっぽど良いだろう。。。と
思っても口が裂けても言えない娘なのでした。
だって、かーちゃんコワイんだもん(爆)

1、2時間エンジンかけっぱなしは辛いなぁ~。
乗ってりゃー、ガソリンが少ないことに気がつくのになぁ~。
ついでにスタンド寄って、何事もなかったように
証拠隠滅できたのになぁ~。

yukkieどんまいっ!
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-02-28 22:08:29
あはは(汗)、吃驚させてごめんなさい!
そうですよねー、JAFと聞けば「事故?!」って思いますよね(笑)。

私もかけっぱにしなきゃいけないの知らなかったんですよ。
何でも、バッテリーを充電させる為とか(ヒトゴト?笑)
今日も練習したのですが、それはそれは気をつけましたよ!
昨日も実は「変な警告音鳴ってるけど、何だろー?
でもドア閉めたら止まったし」と
呑気に構えていたのでした(ダメじゃん。爆)。

そうそう、こういうイベント、夫が率先してやってくれると助かりますよねー。
私の実家は父がイベント大好きで、こういうことは
嬉々として(迷惑なほど?笑)やってましたが。
でも、まみおさんったら「面倒だなー」って言いながらも
結局バッチリやってしまわれるんでしょう?
・・・私もそうです(笑)。
返信する
annちゃんへ (yukkie)
2008-02-28 22:15:49
ばってりーちゃーじゃー、ね。メモメモ。
お母様には「バッテリの方がガソリンより高いよ?」と言ってみたら?(笑)

いや、エンジンをかけっぱイコールガソリンが減るってのに
思い至らなかった私がアホウなんす。
しかも、小心者な私には証拠隠滅するよりもすぐに吐露して
コメツキバッタのように謝っちまって小さな声で「バーロー!」と
毒づいてたほうが気が楽なんす。
もうね、おっちょこちょいな私には夫も諦めてるだろうからいいの(そうか?爆)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事