**usa

enjoy life ♪

おおきなおおきなおいも

2006年02月06日 | miya
おおきなおおきなおいも―鶴巻幼稚園・市村久子の教育実践による

福音館書店

このアイテムの詳細を見る

最近のmiyaのお気に入りの本です。
実はこの本私が幼いころにに読んでいた本なんです。
兄弟みんな大好きで夜寝る前に何度も何度も読んでもらっていました。

実家に遊びにいったある日、miyaがどこぞから探し出してきました。
90ページくらいある本なのでまだ早いよねと思っていたのですが、テンポよく進んでいくからか気に入ったらしくその日持ってかえる事に…
それから一日何度読ませるの~~っというくらい催促されます。
舌ったらずのことばで「おっきなおっきなおにも~~」読んでいる姿がかわいい♪
子どもって何度よんでもワクワクして聞くのがおもしろいな~

なによりわたしのだいすきだった本を息子が好きになってくれてうれしいのです(^_^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~(●^o^●) (micha)
2006-02-06 22:54:47
面白そうな本ですね!私、読んだことないので今度図書館で探してみよーっと・・・。



笹の井さん、予約したほうがいいみたいですよ~。こないだ初めて行ったんですけど、ホントにお客さんが絶えることがないって感じでした~。子供づれでカウンターに座るとカルピスがサービスでいただけて、次男は大喜びでした!

いつかご一緒できたらいいなあ~。
返信する
michaさんへ (**usa)
2006-02-10 08:45:48
コメント遅くなりすいませんっっっ!

なんと風邪を引いておりました(^_^;)

この本すっごい古い本なんですけどよいですよ~~Amazonで検索してみたらまだあったからうれしくなっちゃいました(^_^)みつけたらチェックしてみてください!

きっとみたらびみょ~~な絵~~って思うはず(^_^)

でも子どもたちはそれが好きなようです。不思議ですね…

michaさんも風邪引かないようにですね~~
返信する
Unknown (maki)
2006-02-12 00:24:01
すごいねぇ!

自分の読んでた絵本が残ってるなんて。

お母さんに感謝やねぇ!



お腹かなり大きくなったよ☆

あと一ヶ月ほどで予定日になりました。

明日から実家に帰ってスタンバイです。

返信する
makiへ (**usa)
2006-02-15 03:28:00
いよいよだねぇ~~

ドキドキ…産まれたら会いに行くからねっっ!

乾燥してるので妊娠線できないようによぉおっとクリームでマッサージしてね!!
返信する