**usa

enjoy life ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引っ越し

2006年03月08日 | つれづれ日記
ブログをお引っ越しする事にしました。
アドレスは
http://usa1234.jugem.jp/
です。

ブックマークやリンクなどの変更をお願いします。

大変お手数おかけし申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いします。

これからも変わらず仲良くしてくださいね(^_^)

コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春の兆し

2006年02月25日 | つれづれ日記
先週のある日の事です。
図書館行ったついでに隣接した公園にお散歩に行きました。
まだ肌寒かったのですが元気に走り回る子どもたち、
そしてmiyaがぽつりと行った言葉は「タンポポないね~~」
夏頃タンポポ探しが趣味だったmiya
「冬だからないんだよ~あったかくなったらまた見つけにこようね」と私
しかし一時歩いていると「あった~~」とmiyaの声
まさか~~と思ったのですが、なんと咲いているではありませんか!
よく見るとエアコンの室外機の前、だから暖かかったのかな??
とにかくmiyaは満足げにタンポポをとりフーフーしていました。
よかったねmiya♪

あ~~ホントの春が早く来ないかな~~と思う母なのでした。(^_^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけ

2006年02月20日 | つれづれ日記
今日はSewinng time
sayuriさんとデート♪
ずっと前から約束していたのですが、なかなかスケジュールが会わずやっと実現!

まずはcostcoへ…
パパさんと行く時はお店の材料のいるものだけ買って帰るという感じなので今日は隅々まで満喫しましたよ~(^_^)
ベーグル(sayuriさんと半分こ)、コーンブレッド、ボンヌママンのマロンクリーム、イチゴジャムを買いました。
sayuriさんにパンだらけだね~~といわれてしまう(笑)
なにしろコーンブレッドは30個ぐらい入ってるし…これがすごい勢いでなくなる我が家って(^_^;)
ジャムも買って万全の準備ですっっ(何の準備だか…笑)
あとオリーブオイルのポテトチップスも買いました。これは塩が結構きつかった(**)
やっぱりポテトチップスはカルビーか福博ですね!トップバリューのもおいしいかな

そのあとcosmoさんへ
sayuriさんはおじさんと顔なじみなのでちょっとしか布を買っていないのにいっぱいおまけをもらいました。ありがとうcosmoのおじさん!そしてsayuriさん!

布も買い終わり時刻はひるすぎ…ランチどうしようか~~ということに
遠いよね~~といいながらずっっと行きたかった(sayuriさんも同じだったみたい^V^)小笹の笹乃井さんに行く事に決定!!!
場所が離れているため子どもたちはお腹すいた~~と騒いでおりました。(ごめんね~~自分勝手な母で~~)
噂の笹乃井さんのランチ、終了間際だったのでメニューがかなり限られていましたが海老フライをチョイス
タルタルたっぷりでおいしい~~!!小鉢の煮物がそーとーおいしかった!!
みんながハマるのがわかるぅ~~絶対また行きます!(断言!!)

お腹もいっぱいになったところで納品にspoonfulに行きました。(オーダーを受けていた入学セットです←またもや画像とり忘れ…ダメダメですね…)
spoonfulが載っているcotton friend 春号を買って帰りました。

今日は行きたいところ全部行けてかなり満足でした♪
sayuriさんおつきあいありがとうございます~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンコ

2006年02月15日 | 消しゴムはんこ
spoonfulさんから入園グッズのオーダーを受けました。
靴入れ、筆入れ、体操着入れ、通園バッグetc...
子どもらしさを出したいと思い名前を書くタグにハンコを押す事にしました。
早速消しゴムでほりほり♪
こんな感じになりました(^_^)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おおきなおおきなおいも

2006年02月06日 | miya
おおきなおおきなおいも―鶴巻幼稚園・市村久子の教育実践による

福音館書店

このアイテムの詳細を見る

最近のmiyaのお気に入りの本です。
実はこの本私が幼いころにに読んでいた本なんです。
兄弟みんな大好きで夜寝る前に何度も何度も読んでもらっていました。

実家に遊びにいったある日、miyaがどこぞから探し出してきました。
90ページくらいある本なのでまだ早いよねと思っていたのですが、テンポよく進んでいくからか気に入ったらしくその日持ってかえる事に…
それから一日何度読ませるの~~っというくらい催促されます。
舌ったらずのことばで「おっきなおっきなおにも~~」読んでいる姿がかわいい♪
子どもって何度よんでもワクワクして聞くのがおもしろいな~

なによりわたしのだいすきだった本を息子が好きになってくれてうれしいのです(^_^)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

気に入ってくれたかな??

2006年02月04日 | つれづれ日記
先日のスリングプレゼント第2弾!!熊本に住むお友達からの依頼でスリングを作りました。
おまけでかわいいおこちゃま二人にフリースマフラーとモンキーパンツを作りました。
お友達のところは二人とも女の子なのでラベンダー色の水玉で作ってみました。(^_^)
やっぱり女の子ものはいいな~~。たのしくチクチクできました(^_^)
気に入ってくれるでしょうか?

写真を撮っているとnagi怪獣が邪魔しにきました。
手だけ写ってます(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買い物

2006年02月03日 | つれづれ日記
先日spoonfulさんに届け物をしに行った時に見つけてしまいました。
かわいい魔法瓶の水筒♪なんと2リットルも入るのです!しかもかる~い(^_^)
値段もびっくり価格!!
カーキグリーンと茶色があって迷ったのですが最終的にmiyaにどっちがいい??と聞いてこっちと指差したのが茶色
茶色をつれてかえりました。
miharuさんにかなり保温性があるよ~~といわれていたので早速実験!!
pm8時にお湯を入れて一晩たってお昼の12時過ぎに確認するとなんとまだお茶を入れられるほどの熱さ!!すごい保温性です!
お出かけ用にしようと思っていたのですが電気ポットをしまってこれにお湯を入れる事にしました。省エネだしね~♪

それともう一つおっきなカゴを買いました。次男が入りそうなサイズです(笑)
生地を入れるのにとりあえず使ってみました♪
暖かくなったらこれにサンドウィッチやおやつをいれてお外でお茶会とかしたいな~~。
もちろん魔法瓶の水筒も持ってね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出産祝い♪

2006年01月29日 | Hand Made
お友達のtakakoちゃんの赤ちゃんが産まれたので会いにいってきました~~
niinaちゃん女の子です♪やっぱり女の子はいいな~~~~ピンクとか着せて><
お顔はお兄ちゃんののまーくんにそっくりでした!
ちっちゃ~~いかわいい~~と連呼してしまったわたし(^^)ちょっとうるさかったかも
しかも実家におしかけちゃったし…おさわがせしました~。

きょうのupはtakakoちゃんち持参した出産祝いの中身デス
中は
☆手作りのスリング(takakoちゃんの希望♪)
☆お兄ちゃんのまーくんにチェックのフリースにスリングの生地をパッチしたマフラー
☆離乳食用食器(すりこぎ付き♪)
☆おこちゃまたちのネームを掘った消しゴムはんこ2個
☆手作りパン

そして前に買ったと行っていたtobi*さんの蓋付きカゴ♪
配色がかわいいです!!


いっぱい使ってくれるとうれしいな(^v^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々パン!!

2006年01月28日 | ごはん
前にも書いた堀井さんのパンを久々に焼きました
最近縫い縫いばかりしていてダラ~~っとした日々を送っていたので、これじゃいけないわっっ

そうだこんな日にはパンを焼こう!!と思い朝からこねこね♪
発酵時間中に家事を終わらせるぞっっ!と決めるとなぜかはかどるわたし(^_^;)
今日は第一次発酵の間にmiyaと魚屋さんのセールへ!!なんと連子鯛6匹250円っっ!お買い上げです!
そしてベンチタイムの13分の間にさかなをさばき2時発酵~焼き上げの間に掃除とひるご飯の準備!!
焼き上がった時には家事も一段落してすぐひるごはん♪
理想的です!!
あ~~すっきりしたぁ~~そしておいしかった(^v^)

堀井さんのパンの特徴は発酵をビニール袋でするのです。発酵したときの窮屈な感じがたまらなくイイです!
←最初はこんな感じ
←発酵済、早く出して~~って感じの窮屈な感じがかわいい~~

卵もバターも使わないのであっさりしてますよ♪
おすすめですっっ!懲りずにアンパンマン作ってみました
うちで焼く丸パン

文化出版局

このアイテムの詳細を見る
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「うさ」?「USA」?

2006年01月27日 | つれづれ日記
きのうspoonfulでmiharuさんに「**usa」って名前どうしてつけたの??ときかれ
「卯年だからです」と答えた私(歳がばれますね^_^;)なんて安直な付け方だろうとみなさん思われるでしょうけどそうなんですよ(笑)(もう一つ理由があるんですがそれは長くなるので省略します)
そしたらmiharuさんから返ってきた言葉は「うさってスペルがUSAだからアメリカからきたのかとおもった~~」

「えっっっっっっ」(@_@)ほんとだ~~~~~~~U.S.Aだ~~~~
ほんとに気づいてなかったんです(^_^;)

アメリカっぽいものでもつくらなきゃ…かな

みなさん「**usa」は「うさ」とよんでくださいね!!
「ユーエスエー」ではありません(^_^;)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加