大館市立雪沢小学校

平成26年3月で閉校します。
閉校までの様子をお伝えしていきます。

卒業式まで後もう少し

2014年03月14日 | 日記
閉校式まであと8日

今日は3時間目に卒業式の練習をしました。卒業式本番まであと1週間なので気合いを入れて練習をしました。ステージの上に立って6年間の思い出を言う時も気持ちを込めて、なるべく口を大きく開けて発表しました。歌の練習の時も声をはりあげました。卒業式まであともう少しなので家でも練習をがんばり、来週の1回1回の練習もがんばりたいです。



次に5時間目に大掃除をしました。自分たちの教室をきれいにしました。いままで使ってきたイスやロッカーもきれいにしました。ロッカーの名前のシールをはがしたり、壁に張ってある物も全部取りました。全部取ってきれいにするとスッキリした感じがしましたが、本当に最後なんだと思うとさみしくなりました。

そうじをしている様子です。

月曜日は、22日の代わりにお休みになります。次のブログは18日(火)に更新します。

担当 しーぼ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくおか)
2014-03-16 10:56:46
閉校にむけての作業はやらなくてはいけないことなんだけど、それをやる事で閉校の日を自分たちで早めているようで複雑な気持ちになりますね。ただ、学校はまた別の形で残ることになるでしょうから、次に使う人たちのためにもきれいにしてあげて下さい。
卒業式の練習がんばっていますね。“気持ちを込めて”という思い、、、すばらしい。
返信する
大きな声でね!! (むいっくねん)
2014-03-17 22:49:17
土曜日に私も送別会があり、定年退職するフィンランド人に向けて贈ることばのかわりに、日本の歌を歌ってプレゼントしました。
大きな声で「さくらさくら」を!!
たぶんみんな意味はわからなかったと思うけど、とっても喜んでくれました。
大きな声がとっても大切だって、よくわかりましたよ。
返信する
おおそうじがんばってるね (ちっこ)
2014-03-18 09:51:32
おおそうじがんばっていてすごいですね。イスとか、つくえの下のテニスボールをきれいにしていてすごいですね。
返信する
卒業式練習がんばっていますね (はやっち)
2014-03-18 09:54:30
卒業式練習の写真をみると、なんかもう本番が近付いてきたなあとおもいました。練習はとてもがんばっていますね。
返信する
大そうじやったんですね (コーラ)
2014-03-18 09:55:29
閉校前に大そうじしたんですね。すみずみまでやっていますね。閉校式、卒業式練習もがんっばてください。
返信する
そうじがんばってるね (ありさん)
2014-03-18 09:57:15
大そうじで、つくえやいすの下につけたテニスボールのごみをガムテープを使ってとっていて、たいへんでしたね。大そうじ頑張っていてすごいと思いました。
返信する
大そうじがんばりましたね (みーさん)
2014-03-18 10:03:30
大そうじでは、ふいたりごみをとったりしたんですね。大そうじのあと、こしや足が痛くなりませんでしたか。あと、8日がんばって、ブログを、かきつづけてください。
返信する
そうじ れんしゅう がんばれ ()
2014-03-18 13:20:39
そうじとれんしゅうもがんばっていますね。このまえいったことおぼえていますか
返信する
Unknown (しーぼ)
2014-03-18 15:18:27
ふくおかさんコメントありがとうございます。ふくおかさんの言う通り、別の施設として生まれ変わるそうです。何になるかはまだ分かりませんが、最後の最後まできれいにしたいです。

むいっくねんさんへ
言葉が分からなくても気持ちは伝わっていると思うので、ぼくも閉校式や卒業式の呼びかけでは心をこめてやりたいです。あと4日になりました。

ちっこさんへ
これからも汚い所があったら進んでゴミ拾いをしたいです。

はやっちさんへ
これからも練習はがんばっていきたいと思います。


返信する
Unknown (しーぼ)
2014-03-18 15:21:22
コーラさん、ありさん、みーさん、ひさん

コメントありがとうございます。これからも卒業式の練習をがんばっていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。