ゆきの湯

はじめてのぶろぐ

イヤリング作りました

2017-08-01 23:39:57 | Weblog

 先日、時間ができたので手芸屋さんのワークショップでイヤリングを作りました。パーツを張り付けていくだけなので不器用な私でもできます。

 予約不要と聞いていたので、時間ができた時にちょうどいいなと思っていたところ機会がありました(^^) 手ぶらでOKです。

 作れるものの見本がショーケースに飾ってあるので、その中から自分の作りたいものを選びます。材料費をレジでお会計。作業机に案内されます。

 作り方をお店の方が説明してくださいます。 

  

作業を始めて、要所、要所でお店の方が説明・様子見に来てくれます。わからない事がある時は聞けば親切に教えて下さいます。

色を選ぶ時間次第ですがそれ以外の工程は20~30分で出来上がります。

 

ワークショップの奥にはカフェがあり、そちらでその手芸店で買った材料で自分で作ることができます。作り方がわかる方はそちらもおすすめです。どうしてもわからない事はワークショップにいる店員さんに聞くことは可能です。

また行ってみたいなと思いました。次はネックレスにしようかなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。