シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

やってはいけないこと・・・

2013-09-07 06:35:53 | ペット
してはいけないことをとうとうやってしまった・・・



この子、
このところよく庭で見かけます。

多分、近所の猫屋敷と呼ばれているお宅の子だと思うのだけれど、ご主人が急死されて
奥様ひとりになるとご飯も余らないようで、与えているのかいないのか?

以前は夕方になると昔の猫まんまと言われる味噌汁に白米を混ぜたものをペコペコになった鍋に
どさーーっと入れて、その鍋にたくさんの猫が群がっていました。
(昔、マルチという我が家の女の子も仲間入りしていたこともあった

農家なのでお米はたくさんあるし、病気になったらそこまで・・・

避妊も去勢も病院へも連れて行かないけれど、昔流に来る者拒まず!
と言う感じで多くの猫を飼っていました。

仔猫がたくさん居たと思ったら、伝染病でどんどん姿を消し・・・

『どっかへ行って死んでるんじゃないかな?」とご主人が言ってましたが、
それはそれでご飯をもらえるところがあるだけで幸せだと思っていました。

捨てたり、保健所へ連絡するのではなくて出来る限りは看てくれましたから。

私はご飯をやる以上は病気になれば治療もするし、避妊の手術もしてから外で飼っていましたが、
もう昔のように最後まで責任は取れないし、近所迷惑になったら困りますので
華ちゃん亡き後はほかの子にはかわいそうでも決してご飯はやらなかった。

この子はみかんが残したご飯目当てにテラスの下に居るのですが、
みかんに悪さをしないので、つい昨日この子に与えてしまった・・・

    

ガリガリに痩せているのでつい・・・

でも、今日から、
明日からどうしよう・・・

迷っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めがねケース&ミニミニポーチ | トップ | 久しぶりの公園散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事