ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソコあったかいね。 (アミママ)
2010-11-23 23:55:18
でもね、乾燥ネコが出来上がるかもよ。
ラク、ご用心
返信する
Unknown (yuki)
2010-11-24 00:38:58
そうそう、ホットカーペットで寝ると、のど乾きますね。
ネコズも然り。寝るとき、女子ズは、ホカペの上ですが、よく水を飲みながら寝ています。

最近2階の寝室に、カリカリご飯と水も置いてあるので、
(一階に置いておくと、うっかりハナがきた時、片付け忘れて、食われてしまうので)
なんだかネコズも横着になった気がします。

ホカペの上で暮らしているといっても過言ではないような・・(笑)
返信する
Unknown (ぼんじゅーる・けいこ)
2010-11-24 09:03:46
それは気持ちよさそうなお顔をしているわねぇ。
羨ましいわ~。
だっておばちゃん、家の中で襟巻きしてブルブルしてりしてますから(涙)。
パリのお家は、すきま風が入りますのよぉぉぉ。おほほほほぉ~。

あぁ、日本のこうした家電が懐かしい。
ホカペ、電気毛布(←よく考えるとなんとなく怖い商品ね・笑)、あんか・・・などなど。
フランスでは見かけない商品ばかり。
こちらの友達で、懐かしい「湯たんぽ」を愛用している人がいます。薬局とかでもよく見かけるし。私も買ってみようかなぁ。
日本でも使ったことないのに!(爆)
返信する
Unknown (yuki)
2010-11-24 22:17:16
けいこちゃん
そうそう、何年か前から「湯たんぽ」ブームの日本。
それは、ソニプラでも売ってるほど!

フランスでは薬局でも売っているのね~。

歳を重ねるごとに、寒さに弱くなってまいりますな~~
返信する

コメントを投稿