北海道旭川市の『楽しく護身空手を学ぶ会』

空手と武器術・護身術を学ぶ生涯学習団体です。
豊かな毎日をすごすために、神楽公民館で日曜日、空手を学んでみませんか?

2011年10月2日神楽市民交流センターまつり 報告/11.10.2

2011年10月02日 | ■【護身術講座実績】



■10月2日 旭川市神楽市民交流センターまつりへ参加しました。

 旭川市神楽市民交流センターまつり
 開催日時:10月2日(日)

 『楽しく護身空手を学ぶ会』護身術体験
 日時:10月2日(日)13:00-14:30


本日は師範が急用でご不在です。
よって、会員のみでの示範・体験指導・演武となりました。

以下、式次第で順次進行.

 1.準備運動.
 2.日常の道具を使った護身術.
  A.ハンドバッグをつかう.
  B.肩掛けのバッグをつかう.
  C。雑誌を使う。(2種類).
 3.短刀取り 演武 
 4.素手での護身術.
  A.後ろから片腕(手首)をつかまれた場合。
  B.両手首をつかまれた場合.
 5.組術(組手) 演武 
 6.試し割り.(全員)
 7.終了の挨拶.



護身術の示範・体験風景 その1.



護身術の示範・体験風景 その2.



試し割り示範・風景 その1.



試し割り示範・風景 その2.



試し割り示範・風景 その3.

師範が不在な中、どうなるかと思いましたが、
式次第に従い、順調に進行させることができました。

体験に参加いただいた方へ改めて御礼申し上げます。

参加メンバーも、前日のリハーサル含めお疲れ様でした。

>2011.10.02 Update

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。