悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

クイーンズブレイド P-10  逢魔の女王 アルドラ -前編-

2009年06月05日 | 美少女フィギュア

【簡易解説】
2009年5月下旬発売、定価6300円。
アルドラとはおおいぬ座η星。地球からみると2等星ほどで都会では見づらいのですが、実際は非常に明るい青い超巨星です…って違う違う、誰かツッコめや!(無理
大会2連覇を果たした女王で大陸の支配者。宗教指導者教皇と冥界の王女との間に生まれたハーフデーモンですが民衆には善政を敷いている為、国民からの支持率は高く、その反面、反逆者には容赦ない為、利権を欲する宮廷魔術師たちからは疎まれているそうです。

そんな女王がいち早く立体化!
正直、まだ立体化して欲しいキャラもいるのですが、まるで変身ヒロイン物のエロゲーに出てくるような悪の幹部的な格好があまりにもインパクト大です。
誰もがツッコむであろう、その股間の一物はなんですかと? それが武器ならどうやって使うんだよと…闘技場の上じゃなくてベッドの上で使うんだろうが思う事でしょう。

と、ツッコミどころ満載の女王様を前・後・裏の三部作でご紹介いたします。



【パッケージ】
ポーズがポーズだけあって正方形に近い形のパッケージになっています
キャストオフに関しては触れられていないものの一度、キャストオフしないとフィルタが外せないのは、もはやお約束






ちょっとロリ系って感じですね…あまり女王という感じではありません
これが大会2連覇を果たした王者というには、ちょっと違和感を覚えるデザインではあります
しかし造形自体はさすがメガハウスって感じです



実は頭部のバリエーションが豊富です
石化邪眼の開閉に石化邪眼を外した素顔の状態…さらに後述ですが肉裂秘剣用の顔と何通りも楽しめます


女王なんですが胸元パックリオヘソ全開ですw
お腹が造形がキュートですな…って、私はヘソフェチじゃないぞ、多分;


股間の武器はボールジョイントでフレキシブルに可動します
…いかん、やっぱりこれは【禁則事項】にしか見えん…一応、悪魔なんだからこういう形もありえる;


腰のパーツを外せばお尻全開です
つうか真後ろから見たら穿いていないようにしか見えません


これって、どうやって付けてるんだろう…ま、まさか双頭(ry;


そして肉裂秘剣のポーズ!
これを再現する為に、専用の顔と右腕が用意されています
必殺技のポーズを再現する為のパーツまで付属するとは半端ない意気込みですな…
さすが連れ添いのショタすら脱がすメガハウス、手加減なしですw



というわけで恥ずかしい女王様でしたw
当然、このシリーズは周知の通りキャストオフ(脱衣)ができ、女王様もしっかり脱げます
でも、このままでも十分エロいのは彼女が初めてだと思いますよ;


さあ、後編はクイーンズブレイドお約束の・・・