悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

アニメイテッド メガトロン -セイバートロンモード-

2008年07月13日 | トランスフォーマー

「オプティマスプライムVSメガトロン」セットのバトルダメージがプリントされたメガトロン。
宇宙戦闘機に変形する所は、ムービー版メガトロンと共通する。
オプティマスプライムと比べると、トランスフォーマーというよりモビルスーツ的な変形をするものの、アニメイテッド独特なフォルムの再現と変形ギミック、さらに広範囲の可動ギミックを有す秀作です。



オプティマスプライム同様、初代のイメージを色濃く残すメガトロン
それでいて悪の親玉としての貫禄も抜群です


カメラアイは集光ギミックで発光
アニメイテッド独特のアゴ面になっていますが、妙に似合っていますw



各部にバトルダメージがプリント
オプティマスのものと比べると色が薄く傷というよりは模様にも見えます



オプティマス同様広い可動範囲を持ちますが、保持力も弱いです
その為、無理な姿勢をとらせると直ぐに崩れ落ちます;

なお、融合カノン砲はブレードモードにも変形できますが、このギミックはイマイチ;



主な変形ギミックは足に集約されています
難易度は恐ろしく低いうえ、トランスフォーマーっぽくない変形です




ビークルモードは宇宙戦闘機です
想像上の形態に変形するため、肩すかしを食らうような印象もありますが
これはこれでカッコイイかなと思ったり
ちなみに転がし走行ができます


近代メガトロン大集合
さすがに氷結メガトロン様とは似ても似つかないですねw


同じく宇宙戦闘機に変形する氷結メガトロンビークルモードとのツーショット
もともとデストロンは空を飛べる新種のトランスフォーマーという設定だったので
飛行形態に変形するという発想自体は間違ってないと思います、ハイ