悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

プリキュアデイズコレクション

2005年09月06日 | プリキュア

オンラインゲームをやりこんでいる最中は、自分のブログは見ない日もあるし、当然、よそ様のサイトに巡回する事もない。
しかし、通販で頼んでおいた代物が続々とやってきている以上、少しはゲームを中断し、やってきたフィギュアのレビューもしておかないと…というわけで期間限定で戻ってきている今現在。
その気になって、ようやくよそ様の様子も見に行ったのだが…

なんだ、みんな更新してないじゃん♪
じゃあ、もう少しサボっちゃおう!






ただいま不適切な発言があった事をお詫び申し上げます


…って、そういう事ではなく、「プリキュアデイズコレクション」が既に発売されていたのか~!
と、いう事に気付かされ、さっそく仕事帰りに買い求めに走ったわけで。
まあ、台風接近中という事でなおさら今の内に行かないと・・・善は急げと。
しかし、他所のサイト様の写真を見た感じ、プロトタイプの写真よりは感じは良いと思ったわけで、私としては中々の好感触だったのでありますよ。
なぎさ&ほのか





チアガールなぎさ&ほのか











ひかり





450円とまぁ~中途半端な価格設定。
500円は嫌だけど400円にしとけよ~なんて事は置いといて、最近のプリキュア商品としては珍しく、変身前の姿がメイン。
まあ、デイズコレクションというだけあって、普段のプリキュア少女たちの日常を表現したアイテムって事ですな。
カプセルフィギュアシリーズと比べると、表情が豊かで好感が持てる。
どちらかというとアニメの劇中でのタッチに近い感じ。
チアガールの躍動感もよく表現されており、ちゃんとスタンドパーツも付属していた。
ボリュームもあり、なかなか良くできたアイテムと言える。

相変わらずひかりさんはイマイチだけどな!

なぎさ&ほのかとひかりさんを比べると、明らかにひかりさんは見劣りする!
顔の輪郭が丸くポッチャリとしている感じで、イメージとは程遠い。
なおかつ、表情の作りも前の二人と比べると何か手を抜かれたようでイライラ。
可愛くないというわけではないが、さすがにひいきしているキャラなだけに余計、不満が募る。
ていうか、ひかりさんをもう1種付け加えておけよと!(ネグリジェ姿とか)
完全にひかりさんがおまけ扱いじゃねえか。

まあ、このデイズコレクションは第2弾も発売されるそうなので、そちらに期待という事にして今回は区切りを付けたい。