悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

トランスフォーマー キスぷれ ホットロディマス&蛸焼

2006年11月14日 | トランスフォーマー

大嶋優木キャラとトランスフォーマーのコラボ企画「キスぷれ」のTF玩具第2弾。
今回登場のホットロディマスは、過去に登場したトランスフォーマー玩具でも1、2を争う改心の出来といえる。
しかし、前回のコンボイ同様、とてもロボット玩具とは思えない恥ずかしい外装ゆえにレジまで持っていくのが恥ずかしいと嘆く人も少なくない。
ちなみに、こういうのに免疫が出来てしまった私は、この箱を持ったまま店内を物色してしまったという経緯有りw
セット内容はホットロディマス、蛸焼フィギュア、ドラマCD。
前回同様、ドラマCDは視聴しておらず…
パッケージに対して免疫はあっても、こういうネタのドラマCDは聞くに耐えないなんだかよく分からない感覚の持つ管理人であった。

ロボットモード
非常にバランスの良い体格で立体化されています


若干、肩の可動範囲に不満を感じる点はありますが
片足で立ってキックのポーズを取らせる事が出来るほどの安定感を持っています


ビークルモード
1/24のFORD GTにトランスフォームします


ロボットモードとビークルモードの完成度が高い水準で再現されています
ボンネットやドアも開閉可能…これは凄いの一言


中々の男前面ですね
初代ホットロディマスやホットショット系~エクセリオン系を彷彿とさせます


バイザーを上げてゴーグルを下ろす事が出来ます
ゴーグルは色つきの方が良かったような?


二丁拳銃…武器名は不明です


エンジンパーツが分割して変形します


トンファーモードにもなります


これ暴発したらどうするつもりなんだろw


武器は足にマウントすることが出来ます


趣味の釣り使う竿も付属


湖や岸で釣れる様な魚はいないんじゃないですかね、大きさ的に…


釣り竿はエグゾーストエリミネーターという武器に変形します


ロボットモードでは腕に装備できますが、ビークルモードでは完全な余剰パーツ


FORD GTのカッコイイ姿
運転席もしっかり再現されていて、ひっくり返さない限りこれがロボット玩具だとは誰も想像できないでしょうw


後から
ナンバープレートがサイバトロンマークとHOTRODIMUSの文字がプリント


 李 蛸焼 
Ri-Syaosyao

付属フィギュアの蛸焼(椅子は付いていません)
タコヤキではなくシャオシャオと読むのです


メリッサと違い差し替え様のパーツはありません
永遠と肉まんを食べてる姿です


小さいながらも大嶋キャラを立体化してます
ただ、ポーズ的にロディマスと絡みづらいですね

ロディマスが神がかり的な出来栄えである反面、蛸焼は少々物足りない気がしますね。
固定ポーズなら、もうちょっと大きいフィギュアにしてくれれば良かったんじゃないですかね?
キスぷれのキャラクターフィギュアシリーズがどう考えてもハズレでしたし…
どう考えてもロディマスが主役のはずなのに蛸焼がメインっぽいパッケージですし、なんか無駄に箱大きいし…。
でもまあ、余剰パーツが少ないのは管理する上でいい事なんですがね。
いっそ、立ちポーズフィギュアと座りポーズフィギュアの2体用意するか、ミクロマンにしちゃってくださいw