悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンプレスト DXガールズフィギュアシリーズ キュアマリン

2010年09月19日 | プリキュア

【概要】
・メーカー:バンプレスト
・投入時期:2010年9月中旬頃
・標準価格:非売品(アミューズメント景品)

バンプレストのプライズフィギュアから「ハートキャッチプリキュア!」シリーズ第二弾となるキュアマリンがようやく登場です! 既に3人目であるキュアサンシャインが登場し1ヶ月が経過している上に、キュアムーンライト復活という話に進んでいるので、ファンの方々も「遅すぎるよ!」と思う人が多いだろうと思いますw

さて今回のキュアマリンですが、前回のブロッサムと比べると微妙な感じかもしれません。キュアマリンと言えばプリキュアオールスターズの中でも一番背が低いという設定(1学年下のルミナスやレモネードよりも低い)で劇中でも小動物のような扱いを受ける事が多く、小さくてよく動くイメージが定着しているのに、今回のフィギュアではスラリと細長い長身となっています。

これを後にお披露目する加工画像との比較を見ると手放しで喜べる出来栄えではない事がハッキリしてしまうのです・・・。

【パッケージ:前後】


【パッケージ:側面】
何気に左右では向きが微妙に違います








【キュアマリン:全身】
前回のブロッサムBと同じくココロパフュームを手にしたポーズ


【キュアマリン:顔】
ちょっと顔が細長いような・・・?


【各部アクセサリー】
綺麗にまとまっていたと思えば微妙に塗装がはみ出ていたり塗られてない所もあるなど


ブロマリスーツ最大の見所である大きく開けた背中
近くで見るとちょっと塗りが粗いかも?


長い後ろ髪に支柱用の穴が開いていますが、支柱がなくても台座だけで固定できます
ただし、長時間飾るならやっぱり支柱は必要かな?

ちなみにちょっとした振動で倒れますが、台座無でも自立できました






スカート周りをローアングルでw
ミニスカートとハイニーの絶対領域がたまりません
問題はスカートの中身じゃなかと!ミニスカートとハイニーの間の素足なのです(力説




さらにほぼ真下からの超ローアングル!
なんかお尻がすごく食い込んでいるんですけど!?


それにしても相変わらず中学生とは思えない針金のような細長い足であるw








【ギャラリー】
やっぱり違和感を感じる・・・やっぱり全体的に細長いのか?


【画像加工による修正比較】
というわけで、ちょっと簡単に画像を編集してみた
ちょ、これはヒドイ!? 細長い方がデフォなんです!!


【既製品との組み合わせ】
ちなみにキューティフィギュアと並べるとこんな感じ
今の所、キューティーフィギュア2のブロッサムが一番出来が良いかも?


上の画像をクリックすると別窓に1024×768サイズの画像が表示されます
よろしければデスクトップに飾る壁紙としてご活用ください
ちなみにこの画像で使われているマリンは画像編集で整形してあります



修正画を見た後では前回のブロッサムと並べてみると、かなり違和感を感じます
ぐぬぬぬ、なかなか良い感じに立体化されませんね~;
もうすこし小動物的に造形してもらいたかったです
秋に発売されるメガハウス製のフィギュアに期待する事にしましょう・・・;
【プリキュア レビュー一覧に戻る】

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズッツトン)
2010-10-13 23:52:30
マリンちゃん(こう書くと別キャラだね)若干、オデコと目が縦長なんでしょうか。
なんか、似てない似てない言われてる造形ですが、こんなものだろ。と思ってたら、並べるとぶっちゃけ酷いですね。
シンプルな造形の顔って難しいんでしょうかねキャラの性格はすんげー好きなだけに可哀想です。
ガンバレー!
返信する
レス (ゆきぶね)
2010-10-18 00:17:25
マリンの造形物は全体的に頭が長くなりがちになるようですね
その中でもプライズのマリンは頭が長いです。ブロッサムやサンシャインなど、同シリーズフィギュアと一緒に撮影したり、フリー壁紙の被写体になる事も多いので、その度にマリンだけ整形しているので困り者ですよ・・・;
返信する