悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

プライズ 新世紀エヴァンゲリオン EXマーメイドフィギュア レイ

2006年07月18日 | 美少女フィギュア

水棲生物(?)なのか、ツヤツヤです



プライズ品のエヴァフィギュアとしては久々に手を出してみました。
今まで、このシリーズは色んなコスチュームが登場したわけですが、ついにファンタジックな粋まで達してきました。
終いには小学生スタイルで立体化されそうです(ヲイ
で、ネタは面白いのですが、過去のスク水やビキニネタと比べると明らかにレベルダウンしてますね。
サイズも小さくなっています。
さらに全体的にツヤ光りしてるんです。
水棲生物らしく粘液で全身を覆っている影響でツヤツヤなのだという裏設定があるかどうか知りませんが、個人的にはつや消しスプレーをぶっ掛けてやりたいですね。
あと人魚とくれば"貝殻ビキニ"じゃないんですか、普通?










-サイズ比較-
背は高いですが意外とボリュームは低めだったりします

アスカと比べれば、結構魅力的だと思います。
これをスク水・ビキニverのクオリティでやって欲しかったな~というのが率直な想い。
前述の造形レベルに合わせて塗装のはみ出しも気になるので、手放しでほめられる品ではないのですが、そうはいってもそれほど酷い品でもなくネタ的に面白かったと思うので、まあ買って損はなかったと思ってます。
だからといって人には薦めませんがね…。

個人評価:5点満点中 2.5点(普通の下)