悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

セガプライズ プレミアムフィギュア 涼宮ハルヒスペシャル-制服ver.-

2009年04月22日 | 美少女フィギュア

2009年3月登場、相場1体当たり1200円ほど。
以前、アミューズメント景品として登場していたハルヒのプレミアムフィギュアが装いも新たに再登場。
制服の白い箇所にパール塗装が施され初版と差別化が図られています。

別バーションとしてギターver.もあるのですが、私は制服ver.のみを購入。
これ初版の頃から欲しかったのですが買い逃してしまったので今回の再販は嬉しい限りです。




クルッと回って1回転
ボリュームのある台座にまたがり仁王立ちのハルヒです




髪のボリュームが凄いです…これは風になびいている感じなんでしょうね
表情は性格が丸くなっている頃の雰囲気が漂ってますが、威圧的でハルヒらしいといえばハルヒらしいです





プライズ品のハルヒとしてはビックサイズでクオリティも高いです
若干、塗装の際に埃が紛れ込んでしまった箇所があるのが残念な所です


スカートの中はオーソドックスな感じ


丸い台座は思わず地球の写真を差し込んでみたいですね
面倒なんでやりませんでしたが(ヲイ


というわけでプレミアムフィギュア涼宮ハルヒスペシャルでした
初版の頃は買い逃したんですが装いも新たに再登場してくれたのでようやく手元に置く事ができました
このサイズでみくるとか長門も出して欲しかったんですが、ハルヒで打ち止めなんでしょうか?
3人一緒に並べてみたかったですね~;

【追記】
レビュー発表時にTOP画として使用していた画像です
表紙風の編集に初チャレンジした一品です(^^A

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
コレクションフィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ