悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

あみあみ流通限定 一騎当千GG 関羽雲長

2009年04月01日 | 美少女フィギュア

2009年3月31日発売、定価7665円。
ホビー通販サイト「あみあみ」が満を持してフィギュアメーカーに参戦。
その記念すべき第一号が、うるし原智志氏が描いたイラストの「関羽雲長」です。
これまで通販サイトとしての経験を元に、高いクオリティと造形美を追求した作りとなっており、ミラー台座にポロリもあるというこだわりっぷり!
デビュー作品としては申し分のない一品となっています。
また、他所の通販サイトに向けてカラーバリエーションも発表しており、今後の商品展開にも期待できます。





1/7スケールサイズですが、ポーズのおかげでそれほど大きさを感じません
もっとも青龍刀で、それなりの高さがあるんですがね;


うるし原智志氏のイラストは好きなんです
あのエロ可愛い表情は反則にして販促w
フィギュアの方も造形自体は、ほぼ忠実に再現(出来ていないのは独特の色使い)
このトローンとした表情は正直たまらんとばい!


B地区を覆い隠す布キレは軟質素材で作られており、ぺたりと乗っかっているだけで簡単に剥がせます
付けていても不自然に見えるのでゴミ箱にスローインしてもかまわないでしょう
律儀に付けて撮影しているのは、一応、レビューサイトとしての嗜み
そして中学生たちの夢と希望ですw


さすがにクオリティと造形美を徹底追及したと宣伝してるだけあって
塗装は綺麗に塗られ塗りわけも完璧
細かいグラデーション塗装はないものの、全体的にレベルが高いです
(もっとも絶賛すべきはここでは触れっていないB地区ですがw)




台座はミラー仕様となっています
ミラー台座特有の楽しみ方が存分に堪能できますw
サイズは割と大きいので、今後も小道具として活用できそう


というわけで、あみあみ関羽でした!
これは良いものですが、どうせなら完全なキャストオフフィギュアにしてほしかった
服が邪魔で縛れんw


そう思っていた時期が私にもありました(AA略
というわけで肝心なところも含め、ここから先は大きなお友達専用って事で…
(リンク先、要パスワード)

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧「一騎当千」シリーズ