悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

新横浜 ありな in アキハバラ

2005年07月22日 | 美少女フィギュア

このレビューは旧サイトのレビューを再録したものです


詳細は知らないし、調べる気もないので割愛(w
とりあえず「ヴェネチア・ピエンナーレ第9回国際建築展」の日本館において展示されたフィギュアが付いたカタログという事で解決。
さて、ご覧の通り、誰がどう見ても「わたおに」
実際、カタログ内にある設定では、あの「大文字西小学校」の名がある。
設定書によると、彼女の名は「新横浜 ありな」、大文字西小学校2年生で、得意科目は英語、算数、体育。苦手科目は社会、国語となっている。
TIMのゴルゴ松本が好きなんて細かい設定もあるが、なんて男臭い趣味をしているのだろうか思う(失礼


ヴィネット付フィギュアというのは、色々お得である。
今回はパロディー化されているとはいえ、アキハバラのビル群が舞台となっている。
そのため、スケールの近いロボットや怪獣のフィギュアの背景代わりにもなる。
まあ、ビル群を被う垂幕や看板が、モロにおたく臭いのだが、その世界にドップリと漬かっている人間から見れば、思わずニンマリとさせられてしまうものばかり。
左記の写真では確認できないが、あの「とらのあな」までプリンとされている。
という事は、わざわざ了承を取り付けたというのか(w
もちろんフィギュア自身も従来の出来栄えの良さに満足。
個人的には陸橋を跨ぐポーズに萌え(w
手で被ってスカートの中身を隠そうとしても、無駄、無駄、無駄!
しっかり見えちゃってます。




そして・・・やっぱりあった脱着ギミック!
おお、もうパーフェクトな出来だよ!!