悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

メガハウス エクセレントモデル ふたりはプリキュア シャイニールミナス

2005年10月15日 | プリキュア

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

本命登場、シャイニールミナス!
まったく持って番台娯楽事業部(仮)が送り出したルミナスフィギュアにどれだけ裏切られた事やら…
それでも愛し信じ待ち続けてきた結果が、我らがメガハウスのエクセレントモデル!
ようやく本物が手元のやって来たのだ!


番組開始前の情報でルミナスを初めて見た時は、やたらと派手な小娘が出てきたな~と正直毛嫌いしていたものだが、いざ、見てみたらその性格にダイレクトアタックによるクリティカルヒット!!
優等生だけど世間の事は何も知らない天然なお子様。
たまに見せる崩れた表情も愛らしいすんばらしい娘さんだったのだ!
まあ、こんな姿に変身しちゃうのは正直微妙だろとは思ったが、それもなれて今では変身前、変身後ともに愛せる素敵なキャラなのだ~!!

と、まあアホみたいにキャラクターに対する愛情表現は程ほどにしておいて、正直3体そろえて飾るには一人だけ場違いなシャイニールミナス。
やはりその表情が他の二人と比べると統一感がないのが最大の理由。
いや、単体で飾るにはもう最高ですよ。
これほど可愛く立体化してくれてありがとう!って、感じですから。
そう可愛いのだが、実は可愛いだけ…よくよく観察してみると不満がないわけではないのだ…。










顔の造形にくわえ特徴的なツインテール。
当然、これは既存のフィギュアとあわせてみると最高に良い出来。
さらに体型もアニメキャラのスタイルとしてバランスも良い。
しかし足の添え方があまりのも不自然。
なんか膝が骨折してるんじゃないかってくらい不自然な向きに曲がってるんですがね…。
もちろん、ブラックやホワイトにもそういう節は見られたが、ルミナスは単純なポーズなだけにそういう不自然なポーズが目立ってしまう…。
その点は非常に残念。


3体そろえて飾れるようにディスプレイを組み合わせることが出来るが、やはりルミナスだけが浮いてしまっている感じ…。
ブラックとホワイトだけなら統一感がある。
あと距離の関係上、まとめて撮影しづらかったのが個人的に何とも言えなんだ。
ちなみに台座はルミナスのハーティフルバトンをかたどっている。

【おまけの壁紙】
上で紹介した写真の中で、自分なりにそこそこ撮れていたものをチョイスして壁紙風にしてみました。
まあ、ソフトフォーカスくらいしかしておらず、飾り付けとかはしていないシンプルなものですが記念にどうぞ。

画像サイズ:1024×768(497kb)/800×600(362kb)