悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

キャラアニ/アルター 長門有希 水着ver.

2008年04月27日 | 美少女フィギュア

2008年4月発売、定価5040円(税込)。
1/8スケールのPVCフィギュアとしては、おそらく初めての水着ネタ。
しかもハルヒを差し置いて長門での立体化となれば買うしかないでしょうw
商品見本を見た時も期待できる完成度だったので、迷いなく予約ボタンを押したのですが、まさかキャラアニ限定で白水着ver.が出るとは思わなかったよ;
まあ、色が違うだけのフィギュアを2体も買う気はないので、白水着は涙を飲んだわけですが、来たものを見て2度ショックでした…。

なに、この下膨れ面?
商品見本の可愛らしさとは随分違うじゃないか;
フィギュアは顔が命と言いますが、長門は無表情だけに逆に難しいから仕方ないという事ですか?
なんかいまいちスッキリしない感じでした。




本商品にはクリアの台座が付属しますが
雪月花ではクリア台座が見づらくなってしまうので、台座抜きで撮影しています




顔はともかく仕草は可愛いのが救いです
下膨れた顔も見た角度によって可愛く見えますが…

個人的にこのフィギュアは尻フィギュアです
見所は尻しかありませんw
でも背筋も良い感じなんですがね…そこんところも撮っておけばよかったかな?w

個人的には首から下は文句がつけようがありません
一番の見所は尻ですが、背筋や胸元も十分魅力的に見えますよ
でも、胸は長門っぽくないかな?w


商品見本どおりのスッキリした顔の輪郭だったら文句つけようがなかっただけに残念です;
まあ、せっかく長門の水着フィギュアを出してくれたのだから
ハルヒやみくるの水着フィギュアも出して欲しい所ですねw

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
コレクションフィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ