悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

タカラトミー トランスフォーマー きすぷれ コンボイ&メリッサ(メリッサ編)前編

2006年08月11日 | 美少女フィギュア

間違ってるから!TFの方向性間違ってるから!!
 パッケージ 

トランスフォーマー新シリーズはラジオ番組として登場。
萌えキャラがトランスフォーマーにキスをして力を分け与えるという、「おいおい、企画した奴、ちょっと前に出ろ!」と言いたくなる様なツッコミ所満載の作品であった。
そもそも、トランスフォーマーに萌えなど不要と考える人も少なくはないと思うのだが「それじゃ飯は食っていけね~よ!」と、メーカー側は萌人(モエビト)をターゲットに絞って、こげな商品を企画したわけですな。
かくして、多くのTFファンがレジに持っていくのが恥ずかしいアイテムが世に誕生したわけである。
ていうか、ロボット玩具なのにロボットコーナーに置いてあるのが不自然と言われるってどうよ?
この娘、舌出してキスしようとしてますよ?
間違っているだけならともかくやり過ぎだろうとほんにょこにょ。
というわけで、今回はコンボイと付属フィギュアを切り離してレビューする事にしました。
このレビューでは、コンボイについては一切語りませんのであしからず。
 メリッサ フェアポーン 





とりあえず大嶋氏はTFの女性キャラを描くには違和感がありすぎると思う。
ただ、萌えキャラだけを見つめれば、これはこれでありって言うか、憎たらしいほどツボを抑えているデザインをかましてくれます。
とりあえず、勘違いしてはいけないのは、これ白のローレグビキニですからねw
パンツ丸出しじゃありませんからww
でも、そのように見えて、なおかつキスする事を宿命付けられたっていうんだから、十分にエロさ爆発ですよね。
フィギュアはご覧の通り、両腕・下半身ともに2種が用意され、組み替えることでポーズに変化を加える事ができます。
首の向きも変えられますが、目の向きが右よりの為、見る角度が限定されるかもしれません。
また、どのポーズにしても後から見ると怪しい格好になるのがポイント(ギャラリー参照)。
ただし、接続が弱くパーツがポロポロ取れます。
 コンボイとの比較 

大きさ比較として、同梱のコンボイと…。
二人の身長差はメリッサがビークルモードのコンボイに乗れる事からリアル対比として捉えてよいかと。
そうなると人間とトランスフォーマーとの身長差はこれだけあるわけです。
トランスフォーマーって意外と身長低いんですね~…って、デカイ奴はでかいですからね…。
実際、これと同スケールのスタースクリームがいたとしたら、ゆうにコンボイより大きいですね。
 メリッサの大嶋イラスト集 

-取扱説明書より-


パッケージイラストには大嶋氏の描いたメリッサのイラストが多く収録されている。
特に内蓋にはラフ画やペン画が収録されているという懲り様。
見た目は購入に恥ずかしいデザインかもしれないが、ここまでギッシリと作りこまれていると考えれば、萌人には嬉しい仕様と言えるかもしれない。
-NEXT PAGE-