悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンダイ GC09 仮面ライダーネクロム

2016年05月16日 | 仮面ライダー
●メーカー:バンダイ
●発送時期:2016年2月6日
●標準価格:3,500円(税抜)

ゴーストチェンジシリーズ第9弾となる「仮面ライダーネクロム」のレビューです。

敵側のライダーとして登場しベルトではなく重そうなブレスレッドで変身するライダーでした。ベルトを使わずに変身するライダーは、仮面ライダーディエンド以来ですね(劇場版を含めれば仮面ライダールパン以来)。
玩具の方では闘魂ブーストと同様のギミックを持ち、フードを外した状態にすることが出来ますし、小児用の玩具としてはディティールの再現がよく出来ていてカッコいいです。

そんな「仮面ライダーネクロム」の玩具画像をご覧になってください。

◆『スペクターの○モ!』の巻







はい、こういうのをキャラ崩壊って言うんですね、知ってる。

◆パッケージ





裏パッケージに次回予告はなし
内容も徒手空拳の使い手の為、武器の類はなく素体とゴーストのみ

◆ネクロム魂







各部にクリアグリーンのパーツが使われています
ちなみに台座は別売りです

◆素体







ダイビングスーツをモチーフにしたようなデザインです
目薬をモチーフにした「メガウルオウダー」と掛けてるんですね


一つ目小僧のような素顔
メガウルオウダーは固定で可動せず、差替えもありません


脚部にもクリアパーツで彩られています
全体的に見て、きっちりと色分けされてますね


これで基本素体3種が揃い踏み


\テンガン!ネクロム!!/

◆仮面ライダーネクロム







各部のディテールが良く再玩されており貫録さえ感じます

◆頭部ギミック







闘魂ブースト同様、フードを外したように見せるギミックが付いています


真上から見るとパーカーゴーストの顔が見えてしまうのはご愛嬌

◆ネクロムスペクター







ネクロムのゴーストをスペクターに装備させればネクロムスペクターになります
ゴーストチェンジの個性を活用した形態でしたね




この後、雲に乗って逃げましたw

◆ゴーストチェンジ

ネクロム素体+ゴースト/ネクロム素体+スペクター


ムサシゴースト/エジソンゴースト


ノブナガゴースト/ツタンカーメンゴースト


ロビンゴースト/ビリー・ザ・キッドゴースト


ベンケイゴースト/ベートーベンゴースト


フーディーニゴースト

◆アクション









一応、首が可動が出来るように細工すればポーズの幅は広がりますが
元に戻しづらかったり、パーツのかみ合わせが緩くなってしまうので頻繁には出来ないですね…

◆まとめ

以上、「バンダイ GC09 仮面ライダーネクロム」でした。

もともと徒手空拳で戦うライダーでオプションパーツがなく、首の可動が細工なしでは動かない為、ポーズが付けづらいという欠点はありますが、外見自体はよく再現されておりゴーストチェンジで楽しむ事を前提におけばシリーズ終盤に差し掛かって発売された玩具だけあって、いろんなバリエーションを楽しむ事が出来ます。

当初は敵として登場したネクロムですが、たこ焼き乱舞という衝撃の心変わりでタケル側に付いてくれました。今後の活躍を見越して、あのたこ焼き乱舞の思い出を胸に刻むという意味でもゲットしておきたい玩具だと思いますw
[一覧に戻る]
◆関連記事
バンダイ GC03 仮面ライダースペクター