悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

今回は主にSwitchのゲームをネタに色々と。

2017年07月13日 | 雑記
◆オーシャンホーン
ニンテンドースイッチでダウンロード専用販売されているゲーム。
島の情報を入手しながら探索範囲を広げて数々の仕掛けを解きながら進むアクションアドベンチャー。
進み具合としては終盤に差し掛かっただけに謎解きも難しくなってきた・・・というより和訳が少々雑で「同じよろいを身に付け、同じ矢の使い手である・・・」って言うから弓矢でなんかやるんかと思いきや、どうやら槍と書き違えているようで無駄に悩まされたという;
◆ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
既にクリア済みでたまにコログを探しながら各地を放浪したり撮影した写真を加工してネタを作ったり…という状況。追加ダウンロードコンテンツも購入したいところだが、マイクロSDカードの容量を増設する必要が出てきたので面倒で先送りになっているという・・・いや、どのみち増設しないとスプラトゥーン2がDL出来ないんですけどね。
◆ARMS
ツインテールで100人組み手やったら最後にメカ妖怪が出てきたでござる。
『ウ〇スパー、あれ何て妖怪!?(違)』
最後の最後で逆転されてしまいクリアならず。もう少しやり込めばクリアできそうではあるが、複数伸びる腕があるのはズルい。そういや自分はコントローラー持ちだったが、甥っ子はいいね持ちで79人抜きやってた、それはそれで凄い。
◆マインクラフト
ある程度、拠点を作ったら世界中を旅しようと思ったらすぐ近くに良質な鉱山が見つかったので、居座り続けている状態。
探索し終えた穴は律儀に埋め戻しているので山も大分削っている。建築材として主に花崗岩や閃緑岩を集めており数も大分溜まったので、それでベース基地を作ったがまだ余っているのでもう少し外観にこだわって改築しても良いかな~と思ってる。
現在は画面右上の連棟倉庫を建設中だが・・・なんで鉱山から離れた所に作ってしまったのかと今になって反省中;
◆ペーパーマリオ カラースプラッシュ
ホテル オーシャンブルー関連のイベントをクリア。
結局、あのキノピオは本当に幽霊だったんかい? なんとも堂々とした幽霊である。ところどころホラー表現のある今作だが、あからさまにホラーな要素はコミカルだったりする。
それにしてもキャサリンのショーは吹いたw
結局、キャサリンと戦うわけでもないしショーの後、ヘイホーたちが「シワ増えたな」とか言ってるしやりたい放題である。マリオ作品でここまでフリーダムな演出や脚本が見られるのはおそらくこのゲームくらいだろうw
[メインメニューに戻る]