悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

【MH4】スキュラ装備揃ったよ!

2013年09月22日 | 雑記

蜘 蛛 昇 竜 !
ていうか、どっからどう見ても…おや、誰か来たようだ?

期間限定で有料サービスのアクセス解析が解放されているので、ちょっと覗いてみたら圧倒的に…
"カブラ"で検索してくる人が多いでやんの!
ここ最近、アクセス伸びたなーってのは地道に続けてるプリキュア関連のネタじゃなくて、軽い気持ちで作ったMH4の近況報告でしたか・・・
よーし、そういう事なら今日はモンハンネタやっちゃうぞ!
というわけで、出来立てホヤホヤのスキュラ装備です。


スキュラ♀装備です
こうして見るとモーターヘッド(ゴティックメードになる前)+ダンガイオーっぽいですな
他にも何か混じってそうな気がしますが


ちなみに気になる発動スキルは
「捕獲の見極め」「罠師」「睡眠無効」「腹減り倍化」の、4種類



弟は既に2日前には作っていたようですが(アイツ、どんだけやってるねん;)、自分は色々というか最近寝落ちが多くて昨晩フォールド以外、突貫工事で作って今朝になってようやく完成させました。
初対戦以来、ネルスキュラ面倒くせぇー!と思って以来避けてたんですが、やはり新装備という事で避けては通れない道だなと覚悟を決めて狩りました。
でも通算3回で全部作れましたね。
弟は4回以上狩った末に大剣5分で狩れるようになったと言ってましたが、俺は30分はかかります!
一番得意なスラアクで20分ほどですが、動きは素早いわ、糸で絡めるわ、毒ってくるわでこれで戦う必要がなくなったというなら、俺はもう戦いたくありませんw





最近の履歴。
スキュラグリーヴを作る為に「ゴム質の皮」が必要だっていうので、ゲリョスを狩りに行く羽目に…。
つうかゲリョスも面倒で相手にしたくないんですが、それじゃ何も始まらないので片手剣で狩りに行ったら、なんかサクッと狩れたw
片手剣にオートガードは便利過ぎたw いや、普段片手剣使わないもんでw
じゃあ、なんで片手剣で行ったのかと言うと片手間にあれこれ武器強化してたんで試し切りついでと言う奴です。
今回追加されたチャージアックスは、片手剣と似たような立ち回りも要求されるんで、違和感なく対応できたんでしょうね~。

ていうか履歴をよく見ればわかると思うんですが、コロコロ武器変えて出撃してます。
3Gの時はスラアク一択だったんですが、なんか今回は色んな武器に浮気しながら遊んでますね。
こんなその時の気分次第で狩りをしてるもんですから、まだまだ先には進めてません。
一応、村4は解放しましたが、現段階で強化できる武器があるみたいなんで、それらを強化したらボチボチ先に進めようかと思います。

というわけで今日はこの辺で。