悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

TAITO とらドラ! リアルフィギュア -川嶋亜美-

2009年10月19日 | 美少女フィギュア

メーカー:タイトー
発売時期:2009年10月
標準価格:プライズ景品(相場1500円前後)

「とらドラ!」より初のプライズフィギュアが登場!
ラインナップは主人公の「大河」と裏表の激しい「亜美」の2種類。
プライズフィギュアらしく、変化のないポーズと標準的な(悪く言えば面白味のない)制服姿での立体化です。
さらに突き詰めてしまうと完成度もプライズらしい感じ…まさにプライズ オブ プライズフィギュアなのです!!

ちなみに対象年齢が8歳以上になっていますが、女児用玩具じゃないと思うんだよ、メーカーさん;


パッケージは大河と共通です
側面は亜美しか写っていませんが反対側には大河が写っています
(反対側の画像は大河レビューで紹介します)








クルッと回って1回転
なんと箱から出したばかりだというのに前に傾いています;






顔はプライズフィギュアらしい出来栄え
見た角度によってはのっぺりとした印象を抱きます




胸のふくらみが目に付きますが、質感などの情報量があまり多く感じられません
まさに大量生産品という安物資といった感じ




前に傾いている他、前かがみになっているので後から見るとしっかりパンチラしています
もちろん作りは安直で塗装も所々剥げてますので、あまり色気は感じません




足は漫画的な細さです
塗装も雑なところが見られますね;


台座には支柱が付属しています
長時間飾るにはこの支柱が必須になる事でしょう


というわけで亜美でした
あまり好印象なコメントはありませんでしたが、極普通のプライズフィギュアです
(一部の)バンプレストやセガのプライズ品が神がかっているだけで
これが本来あるべき姿のプライズフィギュアのレベルというだけの事です

個人的には大河のオマケで付いてきたという感じなので、こんなもんかと思ってます(^^A


関連レビュー:TAITO とらドラ! リアルフィギュア -逢坂大河-