悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンプレスト DX組立式ガールズフィギュア キュアピーチ

2015年09月06日 | プリキュア
●メーカー:バンプレスト
●発売時期:2009年頃
●標準価格:アミューズメント景品

「フレッシュプリキュア!」からキュアピーチのプライズフィギュアです。
以前、まんだらけで「キュアベリー」の未開封状態を購入できましたが、翌月になって「キュアピーチ」を発見。迷わずレジに持っていきました。
放送終了から6年の月日が経っており、入手するのは難しいアイテムですが、この巡り合わせはまさに「幸せ、ゲットだよ!」ですねw

■パッケージ



ベリーの時は撮影できませんでしたが、ピーチは撮影できました
流石に印刷が薄れており所々痛んでましたね

■全身







ベリー同様、全体的にバランスの整ったプロポーションです
肌も塗装されておりプライズとは思えないクオリティ

■表情



アニメのイメージとは少々違和感を感じる所ではありますが、顔立ちは整っています

■上半身









近くで見ると各パーツがはめ込み切れてない個所が見受けられますが
とにかく固いのです
あまり力を入れると破損してしまう恐れがあったので程々にしてあります

■下半身











デザイン上、パンチラはないのですが、これはこれでそそるデザイン
そして細くて長い足、フレッシュ組のプロポーションは歴代トップクラスですね

■ギャラリー











放送終了して6年後になって変身前と変身後の姿を並べられる日が来るとは…
歴代プリキュアでは流石に金髪のピーチとハートが目立ちますね

■まとめ

前回のキュアベリーを探し当てた時、もしかしたらピーチもあるかもしれないと探したものの、その時は見つかりませんでした。
その為、キュアベリーだけでしばらく飾るのだろうと思いきや翌月にあっさり見つかったというw
見つけた時は「よっしゃ―!」と心の中で歓喜してましたね。

ただ放送当時、買えるのに買わなかった理由として「パインとパッションの出来が納得できず、それで揃える気にはなれない」という懸念があったのです。
しかし、その後は出来に不満を感じながらも買い揃えてきたので、今は発見でき次第、買っていこうかと思っています。
まあ、フレッシュの4人組が揃うかどうかは中古品のめぐり合わせ次第なんでしょうけどね…。
一覧に戻る

■関連記事
 バンプレスト DX組立式ガールズフィギュア キュアベリー
 メガハウス 世界制服作戦 フレッシュプリキュア 桃園ラブ
 バンダイ S.H.フィギュアーツ フレッシュプリキュア! キュアピーチ