悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンプレスト DX組立式ガールズフィギュア キュアベリー

2015年07月28日 | プリキュア
●メーカー:バンプレスト
●発売時期:2009年頃
●標準価格:アミューズメント景品

「フレッシュプリキュア!」からキュアベリーのプライズフィギュアです。
放送終了から6年の月日が経って、まんだらけで未開封状態で購入できました。外箱は痛みが激しく撮影できませんでしたが、箱の中身は美品、まちがいなく"未開封"状態でした。
「ドキドキ!プリキュア」を最後に展開が途絶えてしまったプリキュアのガールズフィギュアですが、手持ちの中で最古となるプライズフィギュアでありながらとてもクオリティが高く好感触です。
流石、「私、完璧!」ですねw

■全身







驚くべき事に肌も塗装されていました
これ本当にプライズフィギュアなの!?と疑ったほど
もっとも、そのおかげで組み立てる時はなかなか差し込めずに苦労したもんですw;

■顔



プライズフィギュアは「ハートキャッチプリキュア!」jから買い集めてるのですが
その中でも一番古いはずのこのフィギュアの造形が一番よく出来てると思うほどでした
非常に美人です…もともと美人ですがw

■上半身



美人な上に肌の露出も多く見所の多いキュアベリー
各部、細かく塗装されており改めて「これ本当にプライズ景品なのか?」と疑うほど
ただし前述の通り、パーツが差し込みづらく一部しっかりはめ込み切れてない部分も…;
(壊れるのが怖いので無理に差し込んでおりません)

■腰回り













やはりヘソ出しプリキュアなので自然とこの部位の枚数が嵩みますw
おへそのくぼみもあって妙なリアリティが感じられます

■下半身











プリキュアと言えば、スラリと長くて細い足です
現実ではありえないプロポーションですが、だからこそ素晴らしい
もっともデザイン上、パンツはありませんし妙な凹みもあります

■ギャラリー



後輩の青キュア達と撮影(先輩のアクアは持っていない為)
撮影した後でヒメの存在思い出したけど、食玩フィギュアはまだ未開封だしヒメだからこの扱いで良いよねw?

■まとめ

パッケージの見本写真では「どうかな~」と思って、多少購入を躊躇ったのも事実ですが箱を開けてみたらビックリ、非常に満足のいく造形でした。
もしかしたら、もう一つのラインナップである「キュアピーチ」もないかと探したんですが見つからず…今後、ゆっくり時間をかけて探し見つけたら購入しようと思っています。

…で、このレビュー書いてる前日に見つけたのですがねw
それはまた別の機会で
一覧に戻る