悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

RD-07 デッドエンド

2009年06月04日 | トランスフォーマー
【簡易解説】
2009年5月30日発売、定価1260円。
初代アニメに登場したスタントロン部隊の一人と同じ名前のキャラで、変形モチーフもスポーツカーと同様となっています。
一人乗り用の小型スポーツカーに変形し、小さいサイズながらも一部連動して変形するギミックも組み込まれており完成度の高いアイテムとなっています。
可動面についても、首以外はよく動き自立させる事を考えなければ、なかなかバリエーション豊かなポージングが楽しめます。




【ロボットモード】
肩の関節が固く馴染むまで力加減が必要です…最悪、破損してしまうかも?
反面、手首は外れやすいのでこちらは紛失に注意です;
全体的に細身で足もハイヒールになっていますが
女性らしいというよりはグレムリンといった小悪魔的な外見です


マスクをしたようなデザインで、実写版にしてはアニメ寄りのデザインです


【アクション】
変形ギミックとサイズの都合からか首は上下には動くんですが左右に回転させる事はできません



【変形過程】
慣れればすんなりと変形できますが、力加減を間違えると破損してしまいそうな作りをしているので注意





【ビークルモード】
一人乗り用の架空のスポーツカーです
どちらかというと実写感よりアニメ感の強いデザインです
まあ、実際にこんな車があるなら私は乗ってみたいですがねw