悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンプレスト DXガールズフィギュア キュアハート ver.2

2015年08月04日 | プリキュア
【概要】
・メーカー:バンプレスト
・登場時期:2013年頃
・標準価格:アミューズメント景品

ドキドキ!プリキュアのプライズフィギュア第3弾。
第一弾でキュアロゼッタと一緒に出たバージョンのコンパチ版で、歴代桃キュアのお約束です。
しかしラストを飾る事になったキュアハートは、上半身ほぼ全てが新造パーツとなっており、お得感が高いフィギュアとなっています。
■全身









プリキュアDXガールズフィギュアシリーズの最後を務める事になってしまったドキドキプリキュア
最後というだけあって、今までの集大成と言っても良いほどのクオリティを誇っています

■表情



ロゼッタと一緒に出ていた時と違い、表情はより笑顔を強調しています

■上半身













ver.1と比べて大きく異なる上半身…というか腰から上は新造と言って良いでしょう

■下半身











こちらはver.1の使い回しです

■ギャラリー

桃キュアで金髪は歴代通して見ると珍しい配色
さらに赤目も加わるとキュアピーチしか該当するキャラがいません


赤目じゃなければキュアフローラも仲間入り
しかしDXガールズフィギュアでは立体化されていません…寂しい


すぐに用意できる他のキュアハートフィギュアと撮影
そういえばアーツもありましたね…現時点で未開封ですw;



ダイヤモンド「大丈夫、ハート! 私たちより年上のムーンライトもツル~ンだから!!」
ムーンライト「あなた達は再教育が必要なようね?」
■まとめ

8月4日は相田マナ(キュアハート)の誕生日という事で突貫工事で未レビューだった当アイテムの記事を作成しましたw
DXガールズフィギュアは、ドキドキ!プリキュアで終了してしまったのですが、その最後を飾るのにふさわしい出来栄えでした。それゆえに後のシリーズのプリキュアたちが立体化されないのは残念でなりません。
しかし近年はセーラームーンがプライズフィギュアで復活してきているので、年月が経てばまたプリキュアも立体化されると信じております…。
プリキュアレビュー 一覧に戻る

【関連記事】
 ・バンプレスト DXフィギュア キュアダイヤモンド
 ・バンプレスト DXフィギュア キュアロゼッタ