悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

タイムカプセルが発掘されたようです。

2017年02月15日 | 雑記

























実家の倉庫を片付けていた弟から「片づけていいのか分からんもんが出てきたんで確認してほしい」という連絡が入った。

倉庫には子供の頃、実家を建て替える際に一時的に封印した玩具をしまってあったのだが、一部は「親父に捨てられた」という報告を受けて紛失したものだと思っていたのだ・・・

しかし、実は捨てられておらずそれが発掘されたのだった!

すぐさま、その"タイムカプセル"を持ち帰り、撮影・投稿しながら選別をした結果、まさにお宝と言えるものがザクザクと出てきた。無論、経年劣化による破損や欠品は免れず残念ながら廃棄処分の物も多かったのだが「元祖SD ガンレックス」や「食玩グリッドマン」シリーズなど今では入手困難な玩具が手元に戻ってきた!

今回、発掘された玩具については洗浄・修復できたものから順次ブログに投稿しようと思っています。
[メインメニューに戻る]